:: スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:: 木下陽明の都道府県特色案内 ~京都編~

tokusyoku.jpg

京都大学に見事合格を果たした我がクラスが誇る「天才」横山くん。
その天才的頭脳により生み出された苦情殺到間違い無しのブラックジョーク「都道府県特色案内」最終回、京都編!

東京編沖縄編北海道編を読んでから以下の文章へ進んでください。


それではいきましょう京都編。
横山くんよろしくおねがいします。



≫続きを読む
スポンサーサイト

:: 木下陽明の都道府県特色案内 ~北海道編~

tokusyoku.jpg

やってきましたよ我がクラスが誇る天才、木下陽明こと横山くんの「都道府県特色案内」パート3、北海道編。

パート1パート2を見てない人は先にそちらからご覧ください。

もう前座を入れる意味も無い気がしてきたので、早速本編に入りましょう。

以下、当ブログの管理人コロが書いたものではありませんので。
苦情は横山くんへよろしくおねがいします。

それでは北海道編スタートです。


≫続きを読む

:: 木下陽明の都道府県特色案内 ~沖縄編~

tokusyoku.jpg

こんばんは。
パソコン買い替えましたコロです。
ディスプレイもワイドになって快適にブログ更新ですよ。



さて皆様、お待たせしました。
木下陽明こと横山くんの「都道府県特色案内」パート2、沖縄編です。

パート1はこちら



今回も現地の方々の怒りを買うこと間違い無しの侮辱に満ちあふれた作品ですので、どうか、どうか大空のように広い心で読んであげてください。

あ、前回も書きましたが、当ブログの管理人コロが書いた作品ではありませんので。


では、沖縄編スタートです。

≫続きを読む

:: 木下陽明の都道府県特色案内 ~東京編~

tokusyoku.jpg


かつて…このブログの全読者を震撼させた男がいた。

その名は横山。

人は彼を「神」と呼ぶ。




今夜、あの伝説が甦る!!










………っとまぁ大げさな前フリはこの辺にしときましょう。

こんばんは。
影の薄い管理人、コロです。

みなさん大変お待たせしました。
先日、見事に京都大学に合格した「木下陽明」こと横山くんの待望の最新作がついに完成しました。

タイトルは「都道府県特色案内」
内容はまぁタイトル通り。
ただ、内容の……破壊力?は半端じゃないのでご注意を。



本編に入る前に1つ、重大なお知らせ。

この作品は当ブログの管理人コロが書いたものではなく、クラスメイトの横山氏によって書かれたものです。

え~……横山氏の作品は……おそらく、純粋に面白さを追求したものであって、真面目な文学作品ではありません。
ギャグマンガのようなものだと思ってください。

よって、人によっては、というか住んでる地域によっては大変不快な思いをしたり、パソコンをぶっ壊したくなるような衝動にかられる場合が予想されます。

ですが、書いてる本人には悪気は一切ないと思いますので、なにとぞ、海のような深い心でスルーしてあげてください。


繰り返しになりますが、この作品は僕が書いたものではございません。
間違ってもコロに苦情は送らないでください。





お待たせしました。
それでは木下陽明著「都道府県特色案内」東京編を存分にお楽しみください。


≫続きを読む

:: コロ式「日記ブログの書き方」その2


以前書いたコロ式「日記ブログの書き方」前編の続きです。
前編後編に分けるつもりでしたが、なんだかまだまだ長くなりそうなので「その2」という感じでシリーズものにしたいと思います。




前回は「良い文章の書き方」について書きました。
ポイントは"読むのは読者であってあなたではない"
常に読者の視点で考えろって話。



たぶん気になっている人も多いと思いますが、「最初はこう始まって、こんな時はこう書いて……」といった文章そのものの書き方に関しては、僕は一切説明しません。
なぜなら僕は自分の文章力が人に偉そうに語れるほど上手だとは思っていませんし、前回述べた通り、そういった文章スタイルはいろんな人から見て盗んで、自分自身で作り上げていくものだと思うからです。



さて本題に入ります。

まず最初に知ってほしいことは、残念ながら"良い文章が書けるからといって人気ブログになれるとは限らない"ということ。

事実、すごく面白い記事が書けてもブログランキングの下の順位でウロウロしてるブログはありますし、逆に特別面白いわけでもないブログがランキング上位にのさばっていることもしばしば。


じゃあそれはなぜか、という話。

答えは簡単。
人気のブログは多くの人に読まれているから。



何をまた当然のことを…という人もちょっと待て。
当然のことだからこそ、その意味を考えてもらいたい。



ブログ全盛期の今、日々大量のブログが生まれている。
日記ブログという1ジャンルの中だけでも何万、何十万という数がある。
そんな中、いったいどれが面白いか否かを見分けられるでしょうか?
普通無理です。


どんなに良い文章でも、それは実際に読まなければわからない。

読まれなければ、人気は出ない。

じゃあどうすれば読んでもらえるか、ということに行き着く。


そこで今回僕が説明するのは「たくさんの人に記事を読んでもらう方法」です。


≫続きを読む

:: コロ式「日記ブログの書き方」前編

僕がブログを書き始めてから約1年半。


来る日も来る日も日記を書き続け、少しでも読者に楽しんでもらおうと試行錯誤してきた日々。
努力の甲斐あってか、当ブログも今ではランキング上位を維持できるまでに成長しました。
今まで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。





……あ、別にこれでお別れって話ではありませんよ?


僕ももうすぐ高校を卒業するわけで、長らくお世話になったFC2ブログランキングの高校生部門からも撤退します。

そこで、これからのランキングを担う後輩ブロガーたちのために、僕がこの1年半で学んできた「日記ブログ」の書き方を暴露しちゃおうと思います。

これらは僕の経験を元に書いているため、「これは絶対やっちゃダメ」なんて書いておきながら実際過去に僕がやっていたりすることもあります。
そこは海のように広い心で受け流してやってください。

≫続きを読む

:: iPod touchを使ってみた

070924_160524.jpg
お待たせしました。
先日購入したiPod touchのフォトレポート第2弾です。
今回は大まかな機能の説明と、実際に使ってみた写真と動画をお見せします。

前回の記事はこちら


すべて携帯で撮影したので、あまりキレイに写っていませんが……。



≫続きを読む

:: iPod touch フォトレポート

こんばんは。
2日も更新休んでごめんなさい。
コロは生きてますのでご安心を。

土曜日はですね、模試やらなんやらで多忙を極め、日曜日はネタ切れここに極まる…といった感じで。はい。



そんな言い訳はどうでもいい。
はい、そうですね。ごめんなさい。


さて、今日はきちんと日記を更新しようと思ったのですが、なんとウチにこんなものが届きまして。

070924_160524.jpg

そう、iPod touchです!

ああ、そういえば予約してたね、僕。
完全に忘れてましたよ。


と、いうわけで今日はこの新iPodのフォトレポートです。

≫続きを読む

:: いろいろとお知らせ

こんばんは。
コロです。


今日は…ってか、今日も日記はお休みです。
そのかわり、いくつか連絡をしたいと思います。


≫続きを読む

:: 横山流「国語センター試験第二問みたいなもの」の解答

昨日書いた記事の解答です。

前回のセンター第一問では、問六の解は無しとかいう常識はずれの問題を出してきた横山くん。
さすがは天才、と言うべきなのか。

あまり引っ張ってもあれなんで、さっさと解答を始めましょう。

それでは横山先生、お願いします。


≫続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。