:: 表示中の記事
--月--日 (--)  [スポンサー広告] スポンサーサイト
09月30日 (土)  [日記] お偉いさんが来た日記
09月28日 (木)  [日記] 泣けるアニメ日記
09月27日 (水)  [日記] トリビアがいろんな意味で終わってしまった日記
09月27日 (水)  [日記] 奇跡を見た日記
09月26日 (火)  [日記] 20000HIT日記
09月24日 (日)  [日記] 最近マジでタイトルが浮かばない…
09月23日 (土)  [日記] 教師VS生徒
09月22日 (金)  [日記] 祭りは楽しめばいいのさ!(負け惜しみ)
09月21日 (木)  [日記] あらしのあさに
09月20日 (水)  [日記] 惨劇日記

:: スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:: お偉いさんが来た日記

今日の英語の授業の時、どっかのお偉い先生が見学に来た。
英語の先生である我らが担任も「そんなのどうでもいい」とか言っておきながら、普段の授業のより口調が穏やかだった気がする。

その後、お偉い先生が授業に関して、僕らのクラスは勉強に対する姿勢がいい、みんなきっちりノートを取ってるなどの好評を述べてくれた。
我らが担任も内心、自分はどんな好評をもらえるのかな、と期待して聴いていたらしい。

お偉いさんの僕らの担任に対する評価はこうだ。
「あなたは声の大きさが丁度いいですね」

………それだけ?
スポンサーサイト

:: 泣けるアニメ日記

今日、学校の友人と昔見ていたアニメについて語っていた。
その中で、マジで泣いたアニメって何? という話題になり、僕も思い出してみた。

そうだなぁ…最初に思いつくのは「帰ってきたドラえもん」だな。
あれは泣いた人多いでしょうね。

次は…友人に言われて思い出したのだが、劇場版ポケモン「ミュウツーの逆襲」もけっこう感動したな。

そして忘れちゃならないのは、知る人ぞ知る名作「デジモンアドベンチャー」の最終回。
あれはホントに泣いた。

ま、パッと思いつくのはこのぐらいかな。
ん?
ポケモン、デジモン、ドラえもん………


≫続きを読む

:: トリビアがいろんな意味で終わってしまった日記

今日気付いたのですが、トリビアの泉が最終回だったそうですね。
最近ネタ切れっぽい感じが続いていたのでほとんど見ていなかったのですが、やっぱり無くなるとなると寂しいものです。

そこで、トリビア追悼(?)企画でもやろうかな、と思い、中途半端にしかまとめていなかったトリビアの動画をまとめようとしたのだが……

トリビアの動画、ほとんど削除されてるじゃん!!!

こんなんじゃ企画どころか まとめ事態危ういので、今日1日は生き残ってるトリビアの動画を探すのに費やしてしまいました。

個人的に「スキャットウルトラマン」が生き残っていたのが嬉しかった。
ついでに今日見つけた「ハチ公」のトリビアはちょっと感動。
ヒマな時にでも見てください。

:: 奇跡を見た日記

今日の体育は走り幅跳びだった。
男子の最低ラインは4m。
これを超えなかった場合は追試だ。

今日の日記の主役は、以前日記に登場したI君だ。
簡単におさらいしておくと、I君は極度の運動音痴で、体育のテストでは追試の常連なのだ。

そんな彼が、今日は1つの奇跡を起こしてくれた…。

授業が始まり、先生が一通りの説明を終えると早速練習開始。
それぞれ跳び始める。
手を抜いたりしない限り、大抵の人は4mぐらいは超える。
たとえ運動が苦手な人でも3mは超えていた気がする。(←追試だけどね)

やがてI君の出番が近づいてくる。
すると、他の人がI君の記録を予想し始めた。
「1mくらい」
「いや、1m30cmくらいだろ」
「80cm」

そこまで低いわけないだろ、とツッコミたい方もいると思いますが、今までの彼の様子を見てきた僕らにとってはかなり真面目な予想なのです。ご了承ください。

そして、ついにI君の出番。
I君が全力疾走(と言っても、一般の人の駆け足程度のスピードしか出ていなかったのだが)で砂場に向かって走り、跳ぶ。
記録は2m程。
みんなの予想をかなり上回ってはいるが、基準より遥かに低いことに変わりはない。
予想をしてた人たちも
「おお、2m超えたのか」程度の反応で終了。

だが、I君はこの後、驚くべき奇跡を引き起こしたのだ…。

≫続きを読む

:: 20000HIT日記

20000HIT突破!
みなさんありがとうございます。

昨日は日記休んでしまってすみません。
風邪で寝込んでしまいまして…。
今思えば…僕が寝込む程の風邪を引いたのは4年ぶりだ。
これは誇るべきなのか、それとも「バカは風邪を引かない」ということなのか…。

今日は日記のネタが特にないので、当ブログの使い方について書きます。

最近、質問などがたまに来ます。
基本的に質問や意見はどこに書いてもかまいませんが、僕が返事をしたかどうかがわかりづらいと思うので、掲示板の方に書くのをお勧めします。
まぁ、これはあくまで「そっちの方がいいと思いますよ」、程度のことです。

次にコメントについてです。
コメントは僕に対してのものだけでなく、好きなアニメやドラマについて語っても結構です。
好きなアニメなどのコメントに書き込んでおけば、他の人が動画を見るついでに返事をくれるかもしれません。
もちろん日記の感想なども大歓迎です。
あ、もしもウチの美術部員のコメントがウザイ、と感じたなら遠慮なく言ってください。
自粛するよう言っておきます。

最後に、お願いがあります。
僕1人では動画のまとめ、管理はかなり大変なので、動画の投稿やリンク切れの報告などをお待ちしています。
特にリンク切れは最近かなり多いのでよろしくお願いします。



FC2ブログランキング

:: 最近マジでタイトルが浮かばない…

今日は特に用事がなかったので、久しぶりに中学に遊びに行ってきました。
今は美術部の僕だが、中学の頃は卓球部に所属していた。
当時の後輩と共に、懐かしき我が母校へ。

昔(と言っても1~2年前だが…)と全く変わらぬ校舎。
相変わらず妙な性格の担任&顧問。
僕らの時と同じような雰囲気の卓球部…。
ぶっちゃけ、嫌な思い出ばかりの中学時代だが、やっぱりたまに来るとあの頃が懐かしくなる。

ところが、昔と大きく変わったところが1つ…。
当然の結果と言えばそれまでだが、
卓球がものすごく下手になってしまった!
そりゃそうだよなぁ。
元々頑張って練習してた訳でもないし、ましてやずっと練習してないし…。

最初は後輩どもに教えるつもりで来たが、逆に教えられるのがオチなので、隅で先生と雑談して過ごした。
ちなみに、一緒に遊びにきた後輩(現在高1)は今でも卓球は続けていたので、バシバシ後輩たちと打ち合っていた………。

帰りは先生のご好意により、車で家まで送ってもらえた。
いや~たまには中学に遊びに行くのもいいもんだな~、とか思いながら家でくつろいでいた時だった。
何か忘れてるような気が…
しかもポケットから何か固い物が…
カギ?

………………

駅に自転車置きっぱなしだ!!!

:: 教師VS生徒

今日は体育祭2日目。
コロは昨日ですでに敗北しているので出番無しです。

本日の目玉はリレーと教員戦。
リレーは言わずともわかりますね。
教員戦とは、教師軍団VS生徒代表クラスにより行われるバレーの試合です。

この教員戦が凄かった。
試合開始30分前にはすでに見学者が体育館に集い始め、先生方も練習を始めていた。
そして、我らが担任は実は女子バレー部顧問。
練習にも関わらず鋭いスパイクを連発、その度に周りから歓声(?)が上がる。
やがて僕らの方にやってきて、自信たっぷりに言う。
「見てろ、3年生ボコボコにしてやる」
……いいのかなぁ、そんなこと言ってしまって。

≫続きを読む

:: 祭りは楽しめばいいのさ!(負け惜しみ)

今日は体育祭。
僕は運動は得意ではありませんが、下手だからといって
「体育祭なんて無くなればいいのに…」とか言ったりはしません。
やるからには頑張ります。

そんなわけで僕はドッジボールに出場。
事前に作戦(?)をしっかりと練り、試合前にはチームのみんなで練習もした。
どこまでいけるか楽しみだ。
そんなことを考えながら練習を終え、教室に戻ろうとした時だった。
とてつもなくベタなオチだが、
足がつってしまいました。
足が奇妙な形で空中で停止、足の裏を地面につけることもままならない状態でした。
幸い少しの時間で収まりましたが、なんとも縁起が悪い。

わずかに痛みが残る足のまま試合開始。
瞬殺でした。

ええ瞬殺でしたとも。
コロ個人としても、チームとしても瞬殺でした。
なんかもうどうでもいいや。

:: あらしのあさに

台風通過しちゃいました。
もっと色々と面倒なことになると思ってただけに拍子抜けです。
まぁ、平和が一番なのですがね。

今朝、台風の影響でもの凄い強風が吹いてました。
これ電車大丈夫か? などと考えていたら案の定、JRが止まっているとの情報が…。
しかも、問題なのは僕の住んでいる地域から隣町までの区間が止まってるそうな。
隣町からは普通に電車は運行している。

……酷くないかい?

これじゃ台風のせいで遅刻するのはクラスで僕だけになっちゃうじゃないの。
仕方がないとはいえ、かなり気まずいよ。

≫続きを読む

:: 惨劇日記

注:これは日記です。
アニメやドラマのあらすじではありません。
ついでに言うと、以下は実話です。

暖かい日差しが差し込む穏やかな昼下がり。
クラスでは仲の良い友人同士で固まって談笑をしている。

僕らはまだ知らなかった。
これから起こる惨劇のことなど。

僕らは、まだ知らなかった………。

チャイムが鳴り、休み時間の終わりを告げる。
皆がいそいそと席に着き、教科書を準備する。
次の授業は科学だ。
ああ、今日は寝ないよう頑張らなきゃなぁ、とか僕が考えていた時だった。

バンッ!!!
僕の後ろから、とてつもなく大きな爆発音が響いてきた。
やがて訪れる静寂。

爆発音の響いてきた場所は僕の斜め後ろの席だった。
机は大きく移動し、荷物は散乱している。
そして何より、その場に立っていたクラスメイトの腕から足元は真っ赤に染まっていた…。

≫続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。