:: 表示中の記事
--月--日 (--)  [スポンサー広告] スポンサーサイト
10月30日 (月)  [日記] 修学旅行記 その3
10月29日 (日)  [日記] 修学旅行記 その2
10月28日 (土)  [日記] 修学旅行記
10月28日 (土)  [日記] 1日遅れの帰還報告
10月26日 (木)  [飼い犬日記] お別れ日記
10月25日 (水)  [飼い犬日記] お散歩日記
10月24日 (火)  [飼い犬日記] 穏やかな昼下がりの日記
10月23日 (月)  [飼い犬日記] アザラシ似の犬の日記
10月22日 (日)  [飼い犬日記] 代理犬日記
10月21日 (土)  [日記] 旅立ち日記

:: スポンサーサイト


:: 修学旅行記 その3

10月24日 修学旅行3日目
晴れっぽい。

今日は待ちに待った自主研修だ!
自主研修って何?という方もいらっしゃると思うので、一応説明。
自主研修とは!
自由に3~4人でグループを組み、自由に計画を立て、丸1日自由に京都を見学するという自由な研修です。
フリーな研修です。
バナナはおやつに入るかは先生の気分次第です。

僕の班の最初の目的地は、京都見物の定番、銀閣!
正式名称は「慈照寺」です。

早速バスに乗って銀閣近辺のバス停に到着。
さ~て、ブログに載せる写真を撮りまくらなくては…………ん?

ああああああ!!!!!

≫続きを読む

:: 修学旅行記 その2

10月23日 修学旅行2日目
天気はあいにくの曇り。

田舎者の僕にはホテルの食事は口に合わないようで。
あまり朝食は美味しいとは思えませんでした。

まずはあの厳島神社を見学です。
ぶっちゃけた話をしよう。
僕は神社よりも昨日の鹿に会いたい

などと愚かな考えを密かに心に秘め、僕はホテルを出発する。
すると、神社までの道中、早速シカさんに遭遇!
こんな町中にまでいるんだねぇ……とか考えてる内に厳島神社へ到着。

…………………。

鹿

≫続きを読む

:: 修学旅行記

2006年10月22日、早朝。
僕らは大きな荷物を抱え、家を後にした。
高校生活最大のイベント、修学旅行の始まりだ。

まだ外は真っ暗な午前5時。
友人の車に乗せてもらい、空港を目指した。

やがて東の空から光が差し込んでくる。
DSC00073.jpg

出発の日に相応しい、本当にきれいな朝日でした。

≫続きを読む

:: 1日遅れの帰還報告

皆さん、お久しぶりです。
コロは昨日、無事に修学旅行から帰ってきました。
本当は旅行での出来事を書こうと思っていたのですが、映画デスノートを見てたらこんな時間になってしまったので、明日あたりに書こうと思います。

映画版デスノート、今日初めて見ましたが、正直期待はずれです。
時間等のいろんな制限があるので仕方ないと言えばそれまでですが、展開が早すぎる気がしました。

それと、ライトとLのテレビ越しの対決シーン。
Lが一方的に話して終わったのが残念です。
原作のように
月&L「必ずおまえを探し出して始末する!!」
月「僕が」
L「私が」
月&L「正義だ!!」
のあたりをやって欲しかった。

まぁ、完結編でどういうエンディングになるのか、そこに期待します。

≫続きを読む

:: お別れ日記

appu.jpg

どうも、ミルです。
さっき、飼い主が帰ってきました。
案の定、私へのお土産は無しです。
ヤツは今、そこで安らかに眠っております。
ジャーキー代わりにガブリといっちゃいましょうか?

明日からはコロが復活する……予定です。
サボらなければ。

これからも飼い主のグダグダな日記に付き合ってやってください。
5日間、ありがとうございました。
またいつかお会いしましょう。

:: お散歩日記

teire.jpg

ヒマだなぁ
ヒマだから毛並みでも整えてましょうか。

ああ、それじゃあ皆さんが退屈ですね。
それじゃあ話でもしましょうか。

この前、飼い主と散歩に出かけた時、近所のおばさんが飼い主に話しかけてきたんですよ。
飼い主は眠そうな表情を瞬時に笑顔に変えて「こんにちは」って言ってましたけど、
ありゃ内心「うぜぇなぁ、何だこのおばさん。っていうか誰?」って考えてたに違いありませんよ。
で、おばちゃんも笑顔で飼い主に挨拶してきたんですよ。
「あらぁ、ミルちゃんのお兄ちゃん、こんにちは」

おばちゃん。
私に二足歩行をする兄はいませんよ。

≫続きを読む

:: アザラシ似の犬の日記

azarasi.jpg

どうも。
管理人代理のミルです。
チャームポイントはピンと立った耳です。
でも耳をたたむとゴマフアザラシに似てるってよく言われます。

ついでにボラギノールのCMに、私のそっくりさんが出演してます。
このCMが流れるたびにウチの連中「ミル! ミルが出てるよ」と騒ぎます。

やかましい
痔の薬のCMに出て何が嬉しいんじゃ!



≫続きを読む

:: 代理犬日記

huse.jpg

皆さん初めまして。
私はここの管理人コロに飼われている犬のミルと言います。
いつも飼い主がお世話になっています。
今 飼い主は修学旅行に出かけているため、私が代理で管理…犬をやらせていただきます。

飼い主は途中で死ななければ、今月の26日に帰ってくる予定です。
その間、動画はもちろん日記も私がしっかり更新しますので、皆さんよろしくお願いします。

あ、飼い主が居ない間はリクエストやコメントには一切対応できません。
だって私、犬ですから。

:: 旅立ち日記

最近、雪虫をちらほら見かけます。
北海道はもうすぐ雪の季節です。

……雪虫か。
今はまだ少ないからいいのですが、ある時期になるととてつもなく大量発生するんです。
そりゃもう桜吹雪の如く飛び回るんです。
そいつらが服に着くわ 眼に入るわ 鼻に入るわ。
何事も程々が一番ってことですね。
本州でも雪虫はいるんですかね?
誰か教えてください。


それはさておき、僕は明日から修学旅行に出かけます。
大阪や京都などに行く予定ですので、僕っぽいのがいたら「コロさんですか?」と話しかけてみてください。
僕は正直に「そうです」と言いますから。
ついでに証拠も見せますから。
もし人違いだったら、ちゃんと謝った後、その人にYouTu部を宣伝してください。

くれぐれもコロの偽物にご注意を。

それでは皆さん、
行ってきます

≫続きを読む

