:: 表示中の記事
--月--日 (--)  [スポンサー広告] スポンサーサイト
12月31日 (日)  [日記] 備えある日記
12月29日 (金)  [雑記] 12月アクセス解析結果
12月28日 (木)  [飼い犬日記] 帰ってきた飼い犬日記
12月27日 (水)  [日記] 年賀状日記
12月26日 (火)  [日記] 気が早い日記
12月26日 (火)  [目次・案内] よくある質問
12月25日 (月)  [日記] イカす日記
12月24日 (日)  [アンケート] ポケモンで一番人気のバージョンは?
12月24日 (日)  [日記] 株式会社日記
12月22日 (金)  [日記] 恐ろしき提出物日記

:: スポンサーサイト


:: 備えある日記

こんばんは。
今日が12月31日だということをついさっき思い出したコロです。


今僕は旭川に来ています。
ええ、今日は父方の祖母の家です。
なにせここは古い家なもので、場所によって気温がかなり違います。
同じ家の中でも暖かいところと寒いところでは20度くらい差があるのではないかと思います。


そして祖母は昔から使える物は「もったいない」と言って押入れに突っ込むタイプの人なので、どこに何があるのかさっぱりわからない。


今日も父が爪切りを探したが、どこを探しても見つからない。
その代わりにホチキスが4個も見つかった。
…なぜに4個も?


その後、しばらく家捜しを続ける父。
遺産でも探しておるのか。


探しつづけて数分。
ようやく爪切りが見つかった。

≫続きを読む

:: 12月アクセス解析結果

こんばんは。
今年はまだ派手に転倒はしていないのが自慢のコロです。
去年は5~6回派手にスリップしました。

今年も残すところあと2日。
明日から僕は祖母の家に泊まりにいくので、少々早いですが今月のアクセス解析の結果を発表します。


12月1日から29日午後10時の時点でのアクセス数
2重カウント無し、つまり1人1日1カウントの結果、52621HIT
ユニークアクセス数、つまり1人1日のカウント数に制限無しでの場合、81932HIT

そして2重カウント有り、つまりブログ内の記事を1つ見るごとに1カウント。
よくいるんですよね、2重カウント有りにして「これまで10万人の人がきてくれました」とか言ってる馬鹿。
あ、YouTu部は2重カウントはしてませんよ。
それはさておき、2重カウント有りの場合なんと245560HIT

ちなみに、1日の最高アクセス数(2重カウント無し)は2251HITでした。





都道府県別アクセスランキング

1位 東京都
2位 神奈川県
3位 大阪府
4位 北海道
5位 愛知県

今回もやはり東京がダントツ多かったです。
ちなみに最もアクセスが少なかったのは香川県です。
香川にお住まいの皆さん、友人とかにもっと宣伝してくださいね。



海外からのアクセスランキング

1位 フランス 113HIT
2位 オーストラリア 92HIT
3位 ツバル 56HIT
4位 オーストリア 53HIT
5位 イタリア 48HIT

やっぱりツバルがランクインしてますね。
アメリカからのアクセスが少ないのは意外でした。

ちなみに、ボリビアって国からも1アクセスありました。
……どこだよ。



訪問回数
なんと今月だけで100回以上来てくれてる人が54人もいました。
80~90回が69人
70~80回が136人
60~70回が486人でした。

毎日来てくれてるだけでも嬉しいのに…1日何回も見に来てくれるなんて。
ホント感謝です。



結果発表は以上です。
皆さん、本当にありがとうございました。
これを励みにこれからも頑張っていきたいと思います。


年末年始の更新について
先ほども書いたように年末年始は祖母の家に泊まりにいくので、ブログの更新ができるかどうか分かりません。
ご了承ください。


それでは皆様、良いお年を。

:: 帰ってきた飼い犬日記

sanpo.jpg

みなさ~ん、お久しぶりです!

私を覚えていますか?
そう、ミルです。

「何? この変な犬」とか考えちゃった人は大至急「飼い犬日記」を読んできなさい。
制限時間は14分です。
途中の休憩は一度だけです。


改めて自己紹介。
ここの管理人、コロの飼い犬のミルです。
飼い主の方が犬っぽい名前のように見えるのは気のせいでしょうか。


飼い主が修学旅行中はお世話になりました。
ウチの飼い主は

コロ「講習が終わってようやく事実上の冬休みがきたよ。 これでやっとゲームができる」

とか言って今Wiiのコントローラーを振り回してます。

講習期間中もしっかりゲームしてたくせに






FC2ブログランキング

:: 年賀状日記

「やばい! ○○君に年賀状書くの忘れてた!」
「ああ、まさか○○ちゃんから年賀状がくるなんて…。」


年賀状出すの忘れてて、後から「年賀状、遅れてごめん」とか謝ったことありませんか?
僕は何回もあります。

でもお正月は祖母の家などに帰省している人が多いでしょう。
元旦から何日もたってから「あけましておめでとうございます」なんて白々しいと思いませんか?

そんなあなたのためにこんなものを作ってみました!


≫続きを読む

:: 気が早い日記


    メリークリスマース!!!





うるさい!
1日遅れとか言うな!!
とりあえず言いたかったんだ!



…まぁ、クリスマスが終わりましたが、次はNEW YEARが待っています。

そんなわけでコロがYouTu部特製年賀状を作ってみました。


≫続きを読む

:: よくある質問

ブログに関する質問

動画に関する質問

現在、動画のまとめは更新停止中です。

リクエストやリンク切れの報告には一切対応できませんのでご了承ください。

:: イカす日記

こんばんは。
半年以上お世話になっている先生に名前を間違えられたコロです。


講習講習、講習三昧の冬休み。
進学校に冬休みなんて、あって無いようなものです。


最初の講習は化学。
受講者が多いため、大ホールで行われています。
広いからなのか、節約しているからなのか、少々肌寒かったです。

だが、そんな中でも化学担当の市浦先生(仮名)は元気いっぱい。
上着は一切無し。
その背に「元気出してKO☆」と大きくプリントされたTシャツ一枚で乗り込んできた。

ちなみにシャツの正面には「I LIKE C」と書かれていた。
「C」って何?



先生は何事も無かったかのように講習を始める。


市浦先生「塩っていうのは中和によってできたものだから、何と何が中和したのか……」


その後のうまい言い回しが思いつかなかったのか、先生は一度言葉を切り、数秒後、説明を続けた。


≫続きを読む

:: ポケモンで一番人気のバージョンは?

第2回YouTu部ランキング。
今回のお題は「ポケモンで一番人気のバージョンは?」

すべては赤緑から始まり、青黄(ピカチュウ)へと続く。
劇的な進化を遂げ、多くのファンを唸らせた金銀、クリスタル。
コンテストを初めとするたくさんの「楽しみ方」を得たルビー・サファイア・エメラルド。
懐かしきあの地の新たなる冒険、ファイアレッド・リーフグリーン。

そしてハードはDSに、舞台は北に…。
500種類近くのポケモンと出会えるダイヤモンド・パール。


誰もが一度は手にしたことがあるであろう、ポケモン。
その長い歴史の中で、最も多くの人の心を引きつけたのはどのバージョンか。
YouTu部のお客さん、200名に訊きました。

それでは発表です!

≫続きを読む

:: 株式会社日記

こんばんは。
ついにWiiを買いましたが、忙しくてまだ一度もプレイすることができないでいるコロです。

今日は美術部のみんなとクリスマスパーティーをやりました。





僕の家で



いやもう疲れたのなんのって…。
最終的に時間の都合で後片付けを一人で全部やるはめになったし。
来年もやるのなら、もっと計画的にやろうね。

パーティーの様子は後日「微人日記」の方で書くと思います。




それはさておき、ウチの部長さんが持ってきたマフラーのタグにこんなことが書かれていた。

≫続きを読む

:: 恐ろしき提出物日記

こんばんは。
弟が買ってきたポケモンの攻略本を見た時、知らないポケモンが多すぎてジェネレーションギャップを感じてしまったコロです。


先日、パソコン室の引き出しをのぞいて見ると、何ヶ月も前のプリントを発見しました。
どうやら情報の授業で、何らかの見本として使用されたプリントのようです。

そのプリントは「従業員各位」から始まり、「海外研修員募集のお知らせ」と銘打っていた。
「へ~、普通科はこんな授業やってるんだ」
とか思いながらプリントを読み進めるコロ。


一見なんの変哲もないその文章。
だが、一カ所だけ世にも恐ろしいことが書かれていたのだった………。


≫続きを読む

