:: 表示中の記事
--月--日 (--)  [スポンサー広告] スポンサーサイト
07月12日 (土)  [日記] 相変わらずの人々

:: スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:: 相変わらずの人々

お久しぶりです。
コロです。

今日は我が母校の学校祭に行ってきましたので、軽く報告。



卒業時と変わらぬ母校。
美術部の後輩たちが作ったアーチを抜けると、クラスごとに制作した色とりどりのステンドグラス(カラーセロファン)が迎えてくれた。
懐かしいなこの光景。


かつてのクラスメイトたちにも遭遇。

再会の喜びもつかの間、太田さんは1人だけいつの間にか居なくなるし、大松くんは人ごみの中を全力疾走で駆け抜けて行くし、野木くんはスーツ姿で来るし。
相変わらずお元気でしたよみんな。


あと、去年僕らが制作したステンドグラスがまだ飾られていました。
……保存状態がスゴく悪くて、見る影も無いくらいボロボロになってましたが。


そして大松くんと校内をうろついていると、なんと伝説の教師、佐久米先生を発見。
現在は1年8組、つまり僕ら理数科の後輩たちの担任をしているとのお話。
8組の後輩たちよ、ガンバレ。

さて、その佐久米先生はといえば、なにやらガラス戸の前に立って外を眺めている。
勇気を出して話しかけてみた。


大松「先生!」

佐久米先生「…オレ今全力で仕事中だから」







…………………………。







大松「……すみません」

コロ「すみません」



その後、佐久米先生に会うことはなかった。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。