:: 表示中の記事
--月--日 (--)  [スポンサー広告] スポンサーサイト
11月19日 (水)  [日記] 1年間の進退

:: スポンサーサイト


:: 1年間の進退


雪が降り始めた。

天気予報を見た感じ、そろそろ本格的に冬がやってきそうだ。



明日はサークルのミーティングで…あ、英語の宿題やってないな。
ポスターの締め切りが12月1日で…課題の締め切りもたしかその辺だったよな。

僕は大学での作業を終え、駅のホームで電車を待つ間、ぼんやりとこれからの予定を整理していた。
そのせいで、すぐ横から聞こえてくる声になかなか気付くことができなかった。



…んぱい。コロ先輩。コロ先輩」

コロ「はい?」



ようやく自分が呼ばれていることに気づき、あわてて振り返る。
「どうも」と短く挨拶をしてきたのは……


コロ「…………うわっ!!? 中井ぃ!!?」


予想外の珍客に、思わず声を上げるコロ。

中井は僕の中学時の後輩で、大変な変人である。
現在は高校3年で受験生まっしぐら。
そして「頭の良い人は変人」の法則通り、とても頭が良い。
どれくらい良いのかというと、志望校が東大なくらい。



ずいぶんと久しぶりに会ったため、互いの近況報告だけでも話は続く続く。


コロ「あ~そっか。もうすぐセンターの時期か」

中井「ですねぇ。たしかあと58日くらいです」


懐かしいねぇセンター試験。
大学入ってからは、5教科は英語としか縁がないからなぁ。
もうね、数学とか化学とかは見たくないです。



中井「そういえば最近、東大模試受けたんですよ」

コロ「へ~」

中井「見ます?」

コロ「いや、いい」

中井「…そうですか」


開きかけたカバンを閉める中井。


中井「模試、全然出来なかったんですよねぇ。5割しかとれませんでした」

コロ「まぁ、東大だしね。そんなもんじゃないの?」




≫続きを読む

