:: スポンサーサイト


:: 日記とは言えない日記

今日は絵の締め切り日のため、まじめに絵を描いていたので特に面白いことはなし。
なので今日は先輩に聞いた昔話を一つ。

少し昔、星が煌めく夜空の下で、数人の不審人物(美術部員)がおりました。
そのうちの一人が星空を眺める。
ところが彼女は視力が悪いため、星はあまり見えませんでした。

なのでAさん改め、アリさんは彼女をフォローするつもりで言いました。
「暗いから仕方ないよ」

ねぇアリさん。
暗かったら星はよく見えるよね?

注:これらはすべて実話です。
ちなみに、この昔話の冒頭で言った「少し昔」って、『昔々」とかけてるの気づきました?
スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


