:: スポンサーサイト


:: チカゲ被害報告書

我が高校一の嫌われ者、チカゲがめでたく定年退職されました。
そこで、これまで確認されたチカゲによる被害をまとめたいと思います。

……被害報告というよりはチカゲに関する話題集といったところでしょうか。


更新状況:「集会中に怒鳴り声」事件を訂正

時期不明

エリマキチカゲ出現


 情報元:エースさん(YouTu部『適した日記』のコメントより)

目撃者の証言によると、体育祭の時、チカゲが車に乗って、スカーフを首に巻くというナウい昭和ルックで学校にやってきたそうだ。
その後、目撃者たちによって名付けられたその名は「エリマキチカゲ」
エースさん曰く「絶滅促進指定種」



時期不明

出席申告却下事件


 情報元:硝さん

授業で出席をとる際、とある男子生徒が前の時間に保健室に行ったため、チカゲはその男子生徒はいないとカウント。
その男子生徒が保健室から戻って来ていることをチカゲに言うと「うるさい!!」と一蹴されてしまった。
その後、再び出席していることを申し出たのだが、やはり「うるさい!!!!!」と怒鳴られたらしい。



2006年春

前言撤回


 情報元:YouTu部『チカゲ日記

チカゲが調理室前の廊下の掃除をする範囲を最初に指定。
後に「終わりました」と報告に行くと、「ちゃんとここもやったかい?」と最初の指示とはまったく別の場所を指し示す。
そのことを指摘すると「そんなこと言ってないよ。ちゃんと話聞きなさい」と怒鳴った。



2006年11月14日

生徒に「アホ」発言


 情報元:viaggio senza la fine『もうヤバいっすね。。

授業の際、レポートを忘れたり私語をしていた生徒に対して、「このアホ!周りのヤツも皆アホだ、バカだ」と怒鳴ったらしい。
他のクラスでも同様の暴言があったと多数報告がきている。



2006年12月頃

チカゲ、職員会議の内容を忘れる


 情報元:エースさん(微人日記『ビゴー風味のコロ』のコメントより)

チカゲが職員会議で説明されたことを忘れてしまい、そのことを他の教員に指摘されると「だってぇ、私忙しかったモンですからね。ほら、一人で8クラスも世話してあげなきゃいけないので…」と必死に言い訳したらしい。



2006年12月頃

チカゲ敗北


 情報元:コロ

調理室の掃除中、チカゲが渡辺くん(仮名)に対して「渡辺くんの班は研究を真面目にやってなかったよね」と発言。
日頃のストレスもあり、激怒した渡辺くんは怒鳴り声で反論。
するとチカゲは何やら理解不能な言い訳をしながら家庭科準備室へと逃げていった。



2006年12月11日

かまぼこは食べません


 情報元:Red Rocket Stream『CHIKAGEにN・A・T・T・O・K・U

チカゲが家庭科の食品添加物の授業で、「私はかまぼこをたべません。」と発言。
それを聞いた生徒が「異常だ」とつぶやくと、「おかしくない、体に悪いんだよ!」と激怒したそうです。



2006年12月12日

濡れ衣事件


 情報元:viaggio senza la fine『また…

授業中、私語をしている生徒を注意したチカゲは、近くにいただけで何もしていないJENさんも共犯とみなし、減点処分にした。
同日、調理室にてチカゲが「引き出しを開けろ」と指示。
とある班は引き出しを開けた後、再び私語を始める。
するとチカゲは「私語をしていて引き出しを開けていない」と判断し、班員全員を再び減点処分。
数日後、これとほぼ同様の事件が大松くんに降り掛かっている。
さらにその後、チカゲが食器棚から食器を取り出そうとしたところカギがかかっており、カギをかけたのは生徒の仕業だとしてブツブツと文句を言っていたらしい。
生徒が自由に持ち出しできるカギなのだろうか。



2006年12月13日

濡れ衣事件再び…


 情報元:YouTu部『続・続・チカゲ日記

調理室の掃除の際、大松くん(仮名)がレンジの故障に気付き、チカゲに報告。
翌日、なぜか故障は大松くんのせいだということになっていた。
大松くんは必死に抗議したが、チカゲは最後まで認めようとはしなかった。



2007年冬

Myほうき持参命令


 情報元:鉛筆さん

とある雪の降る日、チカゲは登校してきた生徒の肩に積もった雪を見て
「自分のほうきで雪をはらえ」と注意したらしい。

2007年2月9日

集会中に怒鳴り声


 情報元:エースさん

体育館で行われた3年生の学年集会にて、先生がマイクを使って話を始めようとした瞬間、なぜかスピーカーから大音量でチカゲの怒鳴り声が流れ、体育館中に響き渡った。
どうやら同時刻、チカゲが調理室にて2年生の調理実習を行っており、その際にチカゲが使用したマイクの電波が体育館まで届き、スピーカーから流れてしまったようだ。



2007年2月9日

生徒に「私のこと好きなの?」発言


 情報元:YouTu部『まだまだ続く、チカゲ日記

大松くん(仮名)が授業に集中していなかったため、チカゲがそれを注意。
その際、授業のたびに注意される大松くんに対して「そんなに私のことが好きなの?」と発言した。



2007年2月12日

チカゲ、ブルトーザーに頭を踏まれる


 情報元:viaggio senza la fine『悪女の登場…

チカゲが授業中、『今日ね私3,4時間しか寝てないのよ。何でかってね、除雪作業があって夜眠れなかったのよ。頭の上をブルトーザーが通って、うるさかったのよ。』と発言したらしい。
「頭の上をブルトーザーが通って」……踏まれたのか?



2007年2月23日

試験中に大声でマシンガントーク


 情報元:YouTu部『チカゲ襲来日記

家庭科の定期テストの最中、チカゲが教科担当として各教室の見回りにきた。
するとテスト中とは思えないほどの大きな声で長々と演説を始めた。
幸いテストは難しくなかったため、多くの生徒はすでに解答を終えていた。



2007年2月28日

チカゲ転倒事件


 情報元:YouTu部『エリマキチカゲ日記

放課後、調理室の掃除中にチカゲの足がイスに引っかかり、見事に大転倒をした。
目撃者の証言ではチカゲは正面から倒れたはずなのだが空中で華麗に回転し、最終的に仰向けの状態で倒れていたという。
その後、心配した生徒が「大丈夫ですか?」と声をかけると「うるさい! はやく掃除しなさい!!!」と怒鳴り散らしたそうだ。



2007年3月6日

チカゲ、入試会場に出現


 情報元:viaggio senza la fine『チカゲ…??襲来…??

未確認情報だが、この年の高校入試の際、チカゲらしき人物が会場に出現したそうだ。
幸い、受験生に被害は無かった模様。



2007年3月23日

チカゲ退職


 情報元:YouTu部『チカゲ日記・最終回「想い出(トラウマ)は永遠に…」

この日、チカゲは定年退職となり、我らが母校を去っていった。
離任式での演説は、鉛筆さん曰く「一番長くて内容が薄かった」「話し方が皇室御一家みたい」
その後、クラスでは持参したカメラのフィルムを替え忘れるというおまぬけな事態が発生した。

印刷用画面
この記事へのコメント

チカゲによるチカゲのための被害報告書ですね。
チカゲってこんなに被害を出してたんですかww

私の学校では1年の英語の先生が嫌われてますww
私はそうきらってないんで良く分からないんですがww(ぇ
皆嫌ってるらしいです。

藍 | URL | 2007/03/24/Sat 11:19 #- [編集]

僕の学校では、数学の先生が嫌われています。
なんかときどき意味不明なコメント吐きまくって
最終的にひとりで笑い出します・・・・
どうすりゃいいのよ
ちび | URL | 2007/03/25/Sun 21:57 #- [編集]

いつこの報告書を裁判所に提出するの?
Jun | URL | 2007/03/25/Sun 22:29 #- [編集]

いいねぇコレ☆

これは…いい書類になりそうだね♪

もう少し情報集めてから裁判所に提出すると、いいんじゃないっすかね??笑

でも今考えたら…我が高の象徴が『ご勇退』されるなんて、なんか寂しいって感じるね。。






あ、そうでもない???笑
JEN | URL | 2007/03/25/Sun 22:55 #2LxOpftE [編集]

これ作るために、コロと同じ高校の人のブログを9個も徹底的に調べたんだよ。
とてつもない労力がかかってるんですよ。

追加情報は随時募集してます。
裁判所への提出は自由にどうぞ。
面倒事は嫌いなので、報告書筆者の名は出さなくて結構です。

これで裁判になれば「チカゲ日記」再開できるんだけどなぁ。
コロ | URL | 2007/03/25/Sun 23:03 #52lp4tnc [編集]

裁判とか起こったら
チカゲが逆襲に来そうだ。。。

それに このブログが見つかったら大変だね。
チカゲが挽回のコメントをしまくるかもw
潤 | URL | 2007/03/26/Mon 12:25 #- [編集]

エリマキチカゲに対してそのネーミングセンスに敬意を表する!!
(名前未記入) | URL | 2007/03/26/Mon 12:42 #- [編集]

ウチの学校にもテスト中に関わらず大声で話すアホ教師がいます∑( ̄□ ̄;)
Mr.バーガー | URL | 2007/03/26/Mon 12:56 #- [編集]

チカゲのことだから裁判長にも説教しそうだね。
もしくはまた誰かに濡れ衣着せるかも……。

>>チカゲが挽回のコメントをしまくるかもw
大丈夫、IP使って即コメント禁止にする。
コロ | URL | 2007/03/26/Mon 13:01 #52lp4tnc [編集]

老後を一生牢屋で暮らさせたりしたら呪われそうだね。
ゴリ | URL | 2007/03/26/Mon 19:35 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


