:: スポンサーサイト


:: クレヨンしんちゃん

場所は埼玉春日部。幼稚園に通う5歳児、野原しんのすけとその周りの人々が活躍する。 しんのすけの破天荒な行動で皆は大慌て。その独創的過ぎる遊びや言葉遣いで家族や友達にツッコミを入れられていることも多い。 最初は父・ひろしと母・みさえの3人家族であった。後にしんのすけが野良犬のシロを拾う。さらにその後、妹・ひまわりを出産。また最近(2006年)は叔母・むさえが居候するようになった。
(ウィキペディアより)

更新状況:「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」リンク修正

オープニングテーマ
 TUNE'S『動物園は大変だ
 B.B.クイーンズ『夢のENDはいつも目覚まし!
 矢島晶子『オラはにんきもの
 矢島晶子『パカッポでGO!
Puppy『年中夢中"I want you"
 矢島晶子&玄田哲章『とべとべ おねいさん
 矢島晶子&ならはしみき『ダメダメのうた
 華原朋美『PLEASURE
 矢島晶子『ユルユルで DE-O!

エンディングテーマ
 大事MANブラザーズバンド『うたをうたおう』
 米村裕美『素直になりたい
 桜っ子クラブさくら組『DO-して
 ゆうこ&矢島晶子『しんちゃん音頭』
 マロン公しゃく&矢島晶子『パリジョナ大作戦
 KOTONE『REGGAE
 三波春夫&矢島晶子『しんちゃん音頭-オラといっしょにおどろうよ!?-
 奥井亜紀『BOYS BE BRAVE~少年よ勇気を持て~
 小川七生『月灯りふんわり落ちてくる夜
 L'luvia『スキスキ~マイガール』
 かまぼこ『今日はデート』
 シェキドル『全体的に大好きです。
 矢島晶子&ならはしみき『ママとのお約束条項の歌
 やなわらばー『ありの歌』

映画
クレヨンしんちゃん 夕陽のカスカベボーイズ

(1 2 3 4 5 6 7 8 9 10)

クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

(1 2 3 4 5 6 7 8 9)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

(1 2 3 4 5 6 7 8 9 10)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

(1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11)

クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

(1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

(1 2 3 4 5 6 7 8 9)

印刷用画面

