:: スポンサーサイト


:: 教師の不満日記

今日、数学の追試についてのプリントが掲示された。
内容はテストで何点以下の者が追試、だとか、いつどこで追試を行う、といった感じのことが書かれていた。
今までのそれは、必要なことのみが淡々と書かれていたが、今回は違った。

しっかりとタイトルが掲げられ、イカしたイラストが飾られていた。
ぶっちゃけ無駄な装飾だ。
そして、プリントに掲げられたキャッチフレーズはこれだ。

「Simple & Romantic」

……繰り返しになるが、これは数学の追試の連絡のためのプリントだ。
先生はいったい何がしたいんだ?

もしこれが映画のフレーズなら、訳は「純真とロマンチック」みたいな感じになるだろう。
だが、これは追試だ。
まったく意味が通っていない。

僕らは辞書を使って他の意味を調べてみた。
その結果、驚くべき訳が出てきたのだった……。




Simple & Romantic


無知な&ばかげた





……なるほど。
その場にいた誰もが納得した。
無知でバカなやつらのための追試と言いたいんだろうな。



…………先生も、ストレスたまってたんだろうなぁ





FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


