:: スポンサーサイト


:: 世にも微妙な日記2

今日の部活での出来事。
カモさん(美術部の部員)が昼食を忘れてきてしまった。
近くのコンビニまで買いにいけばいいのだが、本人は面倒臭がって行こうとしない。
あげくの果てには僕をパシリに使おうとする始末。
僕はわざわざ他人のメシを買いに行く程 善人ではないので、当然断る。

そこへ、エース先輩がやってきた。
その先輩にカモさんは驚くべきことを言いはじめた。

カモ「先輩、おつりでなんか好きなの買ってもいいですから、昼メシ買ってきてください」

おいおいおいちょっと待て!
仮にも先輩だよ?
確かに後輩に数学を教えてもらうような人だけど、一応先輩だよ?

しかも、ちょうど金欠だった先輩はパシリを即承諾。
先輩の威厳はどこへやら…。

カモさんが買うものは任せるといったので、
先輩は「後で買うものの写真送るわ」と言い残して買い物へ。

数分後、先輩からメールが送られてきた。
添付されていた画像に写っていたものは…


なんとドッグフードだった。
うわ~、性格悪いなぁ~。

それに対してカモさんはというと…
「買えるもんなら買ってきてみろ」
と、挑発返し。
繰り返し言いますが、カモさんの方が後輩です。

さらに数分後、エース先輩が帰ってきた。
ビニール袋に入っていたのは、ドッグフード………

ではなく、
レンジでチンするご飯

なめたけの瓶詰めだった
誰もが予想できなかったこの事態。
先輩の完全勝利だった。

さすが先輩だと思った今日この頃。
スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

カモってばホントに怒るんだから、もう!
エース | URL | 2006/09/18/Mon 00:15 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


