:: スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:: 久しぶりの部活ネタ日記

なんだか部活をしたのは久しぶりな気がする。
最近行けない日が多かったり、行っても雑談で終わったりしてたからなぁ。

それはさておき、今日は久しぶりに部活ネタです。
どこの学校でも同じだと思うのですが、ウチの学校ではクラスのゴミ箱にゴミが溜まると、一階にあるゴミ置き場に持っていきます。
全校からあつめられた大量のゴミは用務員さんがまとめて捨ててくれるのです。
ただし、夕方頃を過ぎると用務員さんも帰宅してしまうため、掃除の時間帯に捨てに行かなければゴミを回収してくれないこともある。

美術部なんかは日々大量のゴミが発生してますよ。
おやつのゴミとか
……え?
もちろん部活で発生したゴミもあります。

そんなこんなで今日もゴミ箱はゴミだらけ。
しかも誰もゴミ捨て場に持って行こうとしないときた。
ゴミは溜まる一方だ。

今日はペットボトルのゴミ箱が満杯。
僕が学校の自販機で買った「午後の紅茶ストレートティー」校内販売価格130円(税込み)を飲み干し、ゴミ箱に捨てる。
するとカモさん再び。
カモさん「コロ、ついでだからゴミ捨ててきて」

………パシられるのは好きではないが、たしかにこれはそろそろ捨てに行った方がいいかもしれない。
どうせ誰も行かないだろうし。

だが時刻はもう夕方。
用務員さんはもういない。
それに気付かずにゴミ箱を運ぼうとする僕を、イガさんが呼び止めた。
イガさん「待ってコロ。もうゴミ箱屋さんいないかもしれないよ」

へぇ、ゴミ箱売ってんの?
スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。