:: スポンサーサイト


:: 無口な彼の意外な素顔を見た日記

昨日は日記サボってすみません。
完全に書くの忘れてました。

今日の主役はコロのクラスメイトの新一くん(仮名)
普段はひたすら無口で、自分から話しかけてくることは滅多に無い。
かといって常に一人でいるわけではなく、話に参加はするが口は出さない、といった感じの人物だ。

今日は土曜日にも関わらず登校日。
コロとその愉快な仲間達は、今日もみんなでアホな雑談を楽しんでいた。

本日の話題は横山くん(仮名)の失恋話。
無口な新一くん以外の、コロをはじめとする皆がすっごく楽しそうに横山くんをからかい、当の横山くんは必死に理性を保とうとして読書をしたり、僕らを無視しようとしていた。

だが、相手が悪かった。
横山くんの過去を克明に知っている境くんと、人を陥れたりカマをかけたりするのが大好きなコロが手を組んだのだ。
さすがの横山くんも無視しきれなくなってきた。
失恋話や、彼の過去の恥の話。
それがエスカレートして最終的には横山くんは実は同性愛者だったとかいう意味不明な話になっていった。

横山くんも、だんだん空しくなってきたのだろう。
苦笑しながら彼はこう吐き捨てた。
横山「お前らみんな嫌いだ! 新一くん以外」

ま、さんざん言われ続けたのだから、そう言いたくもなるだろう。
せめてもの救いは、新一くんだけが彼をからかわなかったことなのだから。

ところがどっこい、僕らのテンションは上がりきっている。
「新一くんだけ差別するな!」
「そうだ、差別はいけないんだぞ!」
と、落ち着いて考えれば果てしなくアホな反論を繰り返す。

ここまで一切何も言わなかった新一くんに、境くんが話題を振る。
境「新一くんも何か言ってやれ!」

新一くんはいつも通りの低い小さな声で、だがはっきりとこう言った。
新一「この同性愛者め」

怖っ!!!

印刷用画面
この記事へのコメント

あ、今日の日記のやりとりは別にケンカしてるわけじゃないですよ。

全部おふざけレベルです。
コロ | URL | 2006/10/07/Sat 22:11 #VdPwUq8M [編集]

わるっ
エース | URL | 2006/10/07/Sat 22:50 #- [編集]

怖え~真一怖え~
ゴリ | URL | 2007/03/24/Sat 13:06 #- [編集]

新一君、マヂ怖いです(T・T)
ミニ | URL | 2007/09/27/Thu 22:12 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


