:: スポンサーサイト


:: タイヨウのうた

太陽が沈んだら迎えに行くよ。

湘南のとある街に暮らす藤代孝治(山田孝之)は、バイト先の弁当工場もクビになり、人生の目的を見つけられずに漫然と日々を過ごしていた。そんな彼にとって、心を許しあえるのが、3人の親友(雄太・隆介・晴男)。彼らとは、孝治が生活や境遇のことを忘れ、19歳の若者らしく、自分らしくいられる貴重な関係だ。

一方、太陽の光を浴びることができないXP(色素性乾皮症)という難病を抱える少女・雨音薫(沢尻エリカ)は、歌手志望のストリートミュージシャン。薫は、彗星のように音楽シーンに現れた橘麻美(松下奈緒)に憧れている。が、コンテストに応募するオリジナル楽曲はいつも落選してしまい「あなたは、本気で誰かを好きになったことがありますか?」とコメントされ、どうしたら人の心を打つ歌が歌えるのか悩んでいる。
親友の松前美咲(佐藤めぐみ)が、薫の昼間の世界を見せてあげようとビデオを撮ってきてくれた。その映像の片隅に映っていた孝治の姿に釘付けになる薫。

ある夜、薫が駅前で麻美の曲を弾き語りしていると、孝治に出会う。運命の出会いだと思った薫は、思い切って孝治に話しかけるが、冷たくあしらわれてしまう。

その後、美咲に誘われた合コンに参加した薫は、孝治とまたもや再会する。再会を喜ぶ薫だが、人生に対して投げやりになっている孝治と言い合いになってしまい……。
平均視聴率 10.3%
全10話
ドラマファンより)

更新状況:全話リンク修正

主題歌:柴咲コウ『invitation』
挿入歌
Kaoru Amane『タイヨウのうた』
Kaoru Amane『Stay with me』

第1話 太陽に嫌われた少女・・・月夜がくれた奇跡
 Dailymotion[1 2 3 4]
第2話 月夜の告白・・・忘れられない初恋
 Dailymotion[1 2 3 4]
第3話 太陽に壊される愛
 Dailymotion[1 2 3 4]
第4話 あなたがくれた夢
 Dailymotion[1 2 3 4]
第5話 絶望の中の光
 Dailymotion[1 2 3 4]
第6話 捨てた過去の復讐
 Dailymotion[1 2 3 4]
第7話 約束のステージへ
 Dailymotion[1 2 3 4 5]
第8話 仲間とみる夢
 Dailymotion[1 2 3]
第9話 忍び寄る運命の影
 Dailymotion[1 2 3 4]
最終話 絶唱
 Dailymotion[1 2 3 4 5]

印刷用画面

