:: スポンサーサイト


:: 修学旅行記 その4

10月24日 修学旅行4日目
晴れ

今日も京都に続いて自主研修。
場所はなんと大阪!
1日中ユニバーサルスタジオジャパンで遊びましたよ。

いきなり余談ですけどね、実はここ↑って、ユニバーサルスタジオ オオサカになる予定だったそうです。
ところが、頭文字を見てみると「USO」
ああ、ウソはいけないよね
ってな訳で「USJ」になったそうです。
どうでもいいですね。

そんなことより、また皆さんに謝罪しなければ………。
実は、USJのアトラクション内はすべて撮影禁止だったんです。
それでカメラを一度カバンの中にしまったのですが、そのままカメラの存在を忘れてしまいまして。
………はい。
そんな訳でまた…写真無しです。

あ、アトラクションの内容に関してはあまり語りません。
これからUSJに行く人もたくさんいるでしょうから、行ってからのお楽しみってことで。
USJ、僕らが最初に目を付けたのは「E・T」
入り口の案内を見ると「40分待ち」となっていた。
まぁ、時間はたっぷりある訳だし、という感じで中に入ってみると………あれ?
40分待ちの割には人が少ない。
試しに時間を計ってみたら、なんと10分程度で中に入れた。
………あとの30分は何?

まぁ、ラッキーってことで早速乗り物に乗り込む。
ちょっとここで注意。
絶対に最後尾に乗らない方がいいですよ。
全然面白くないですから。

このアトラクション、最初に名前を登録しておくと、最後にETが自分の名前を呼んでくれるんです。
ET「太郎、花子、ジョン、コロ」みたいな感じです。
僕はここで思った。
自分の名前を「のバ~カ」って登録してみよう。
すると…
ET「太郎、花子、ジョン、のバ~カ」


最後の最後で失礼極まりない宇宙人になってしまった



次のターゲットは「ターミネーター」
案内には「40分待ち」
まぁ、時間はたっぷりあるしね……………あれ?
誰も並んでいない……。
普段なら長蛇の列が出来ているであろう長い通路を、僕らは孤独に進んで行く。
そしてそのままゴールイン。
全く並ばないで中に入れたよ。
待ち時間40分はどこいった!?


あんまグダグダ書いても皆さんが途中で飽きてしまうので、ちょっとはしょります。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
これは危険です。
車酔いする人にはお勧めしません。
そして、車両の両サイドには絶対に座らない方がいいです。
なぜならかなり激しく揺れるため、頭部を強打しまくるからです。

残念ながらコロは上記のどちらにも当てはまるため、とても楽しむ余裕はありませんでした。
それでも乗りたいという方は事前に酔い止め薬を飲むといいでしょう。
そしてヘルメット着用の上で乗ってください。
間違いなく入り口で係員に止められると思いますが………。

「バックドラフト」
ずっと立ちっぱなしなので、疲れていない内に行くことをお勧めします。
焼け死ぬ可能性が若干あります。
念のため、消防署から防護服を借りてくるといいでしょう。

「ジュラシックパーク」
ぶっちゃけ恐竜は居ても居なくても同じです。
ただ、濡れます。
予想よりもはるかに濡れます。
そりゃもうびしょ濡れです。
それが嫌な人は入り口でカッパを購入するか、乗り物の最後尾の真ん中を陣取ることをお勧めします。


後半かなりはしょりましたが、こんな感じで1日が終了。
あとは晩飯喰って、ホテルに戻るだけ……のはずだった。

僕はまだ気付いていなかった。
これから、世にも恐ろしい恐怖が僕を襲うことを……。

USJを満喫した僕らは、とあるお好み焼き屋に立ち寄った。
注文を終え、皆でたわいもない話題で盛り上がる。
少々笑いすぎたか、喉が渇いた僕は冷たい水の入ったコップを口に運ぶ。
その瞬間、またも爆笑の渦が巻き起こった。
丁度、僕が水を飲み込もうとした時だった。

なんと、その水が見事に気管に入ってしまった。
やばい……息ができない……

その場で苦しみもがき始めるコロ。
たぶん、周りの人からはデスノートに名前を書かれたように見えただろう。
実際、友達にそう言われた。

呼吸困難が1分程続いたのち、なんとか呼吸が出来るようになった。

うん、冗談抜きで死ぬかと思いました。
実際、救急車を呼ばれる寸前でした。

友人A「おい、大丈夫か? マジでビックリしたぞ」
コロ「まぁ、旅行の良き思い出ってことで」
友人達「良くねぇよ!」

なんで僕が一番のんきなセリフを言ってんでしょうね。

そんなこんなで、ある意味忘れられない旅行となりました。

続く……
スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

DE<├H NθTE

コロ  修学旅行中にお好み屋にて飲んだ水を気管に詰まらせ事故死。
えーす | URL | 2006/11/01/Wed 01:09 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


