:: スポンサーサイト


:: 修学旅行記 友情と裏切りが生み出した悲しき少年が夢見る伝説の地に封印されたなんだか素晴らしい剣を手に入れたジョン万次郎とは何の関係も無い旅行記その5

いきなり意味不明なタイトルですが、特に深い意味はありませんし、僕の頭がいかれた訳でもありません。
気分です。

10月26日 修学旅行最終日
晴れ

今日はいよいよ修学旅行最終日。
今日の朝食はバイキングでした。
このホテルのデザートが美味しいのなんの、最終的に朝食:デザート=6:4くらいの割合で食べちゃいました。

最初の目的地は奈良公園。
大仏サマで有名ですね。

DSC00181.jpg

鹿

DSC00153.jpg

鹿

DSC00179.jpg

鹿


DSC00157.jpg

鹿シカ鹿シカ鹿しかいねえぇ


またかよ、シカかよ、宮島よりも圧倒的に多いよ!





………ふぅ。
失礼、少々取り乱してしまいました。
それにしても、奈良公園の鹿は利口ですね。
好物のシカせんべいを見せると、ちゃんとお辞儀するんですよ。
いや、ホントにするんです。

まぁ、管理人は「礼儀正しい鹿だなぁ」とか関心してる隙に、せんべいを奪い取られてしまいましたが……。


DSC00162.jpg

そのまま公園を進んで行くと、大仏サマがいらっしゃる建物が見えてきました。
なんだか良い感じの位置に飛行機雲が出ていたり。
DSC00164.jpg



そしてついに大イム…いや、大仏さまとご対面………
DSC00175.jpg

でかっ!!!
ウルトラマンと対等に戦えるよこの人!

DSC00171.jpg『いや、そんなの無理ですよ』




……ごめんなさい。


大仏サマの周りをぐるっと一周し、僕らは元来た道を戻る。
そこであることに気付いた。
普通のゴミ箱なのだが、何かが違う……。
DSC00176.jpg

そうか、そういう意味だったのか!!!

今日一番の衝撃でした。
なるほどなぁ、「美しさを護る箱」で「護美箱」か。
なんか良いカンジだ。

……ん?
ちょっと待てよ。
「ゴミ箱」じゃなくて、「ゴミ」だけで使っちゃマズくないか?
だって、「ゴミを捨てる」って考えてみろよ。
「美しさを護るものを捨てる」ってことになるじゃないか!


まぁ、どっちでもいいや。

次なる目的地、法隆寺へ向けて出発!
さらば鹿!
DSC00179.jpg笑顔で見送る鹿の図


さらば大仏!
DSC00171.jpg『バイバ~イ』




で、法隆寺到着。
何の感慨も沸かない文面だなぁ。
DSC00182.jpg

うん、まぁ普通に凄かったよ。
特別感動もしなかったけどね。

DSC00187.jpg

そして再び都合よく飛行機雲。


今回の旅行で撮った写真でベスト5に入るな。↓
DSC00188.jpg



そんなこんなで僕らの旅行はこれにて終了。
あとはバスに乗って空港まで。

で、僕らが乗ったバスにこんなマークが……
DSC00146.jpg

すっごく似てるマーク、どっかで見たことある気がするよ?
気のせいじゃないよね?



修学旅行記もこれで終わりです。
鹿に会ったり、鹿に会ったり、死にかけたり、鹿に会ったり。
いろんなことがありましたが、本当に楽しい旅行でした。
皆さんもこんなグダグダな日記に付き合ってくれてありがとうございました。
明日からは通常の日記に戻ります。

それでは皆さん、また明日~

DSC00132.jpgセクシーポーズ


印刷用画面
この記事へのコメント

「セクシーポーズ」が一番好き。
zzs | URL | 2006/11/01/Wed 20:48 #- [編集]

ありがとう。
セクシーポーズは黒鮭さんにも好評だったよ。
コロ | URL | 2006/11/01/Wed 20:55 #52lp4tnc [編集]

確かあのバス会社、数年前の(神戸だったかな?)バスジャックされた会社だよ。
俺も去年同じ会社で、ガイドさんが言ってた。俺らの時は、実際バスジャックされた車両がどっかのクラスで使われてた(らしい)よ。
たしか、あの事件は何人か死んでるよね?
エース | URL | 2006/11/01/Wed 22:03 #- [編集]

やーね。コロが言ってるのは某PUMAのロゴに似てるわね、って話よ。
まさかコロが昔の事件なんか憶えててマーク見た瞬間に『ピーン』とくるはずないじゃないのよ。
マダムエース | URL | 2006/11/01/Wed 22:07 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


