:: スポンサーサイト


:: 天然日記

いつもと変わらぬ放課後。
テストもなんとか追試を逃れ、晴れ晴れとした気持ちで部室(美術室)へと向かうコロ。
さて、今日も適当に遊んで帰ろう…と思いきや、なぜか今日は皆さんまじめに絵を描いてらっしゃる。
流石にその空気の中ではしゃぐ程コロはバカではないので、自分も真面目に絵に取り組む。


1時間ぐらいたっただろうか。
突然エース先輩が無言で僕らを手招きした。
その時美術室に居たのは、僕と先輩を含め4人。
残りの部員は隣りの工芸室に居る。

僕らが集まると先輩は無言で背後を指差した。
つまり、工芸室に続く廊下。
そこは通常の廊下に併設された細く短い廊下で、壁に並ぶ大きな棚には美術部のモチーフや小物が収納されている。

今その廊下は誰も使っていないため、電気は消されている。
先輩は何も言わず、僕らを中へと促す。
正直「絶対何か企んでるな」とか考えていたが、ここで行かないのも人間関係的にあまり良い影響はなさそうなので大人しく廊下に入っていく。


薄暗いためあまりはっきりとは見えないが、見た感じおかしなところは無い。
そのままゆっくりと廊下を進んでいった…
次の瞬間、僕らの視界の片隅で何かが動いた!

モチーフ等の小物が並べられている棚の中で、確かに何かがモゾモゾと動いている……。



あ、あれは!!!

現美術部部長のイガさんだ!!!!!!











何やってんだあんた!!!

モチーフ置き場の棚の一番下の段。
そこにイガさんが丸くなって収まっていた。
何をしているのかと訊くと、「眠い」だそうです。


もちろんギャグでやってる訳ではありません。
彼女は極度の天然なのです。

なぜそんなとこで寝ていたのかというと、
1・眠い
2・寝たいけど、みんな真面目に絵を描いている。
3・そんな中でグーグー寝るのもマズい気がした。
4・誰も居ないとこで寝た方がいい。
5・でも、美術室にも工芸室にも部員が居る。
6・じゃあその間で寝よう。

……という訳だそうです。


なるほど。
彼女なりにみんなを気遣っての行動でしたか。

皆に迷惑をかけないために棚の中で寝ていた…と。









そこで「棚の中で寝る」という選択肢が出るところが美術部クオリティ
スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

どきどきしながらホラー読んでたら・・・
私だった。
フルネームでばれちゃうー | URL | 2006/11/23/Thu 06:48 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


