:: スポンサーサイト


:: 午前中ですが… 日記

今日は土曜日
………にも関わらず講習があった。
しかもその講習は「平日講習」と銘打っているのだ。
なぜに土曜日に「平日」講習?

そんな訳で今朝8時頃、僕らはすでに学校にいた。
まだ講習までは時間があるため、僕の他には4~5人しか居なかった。
Aくんはいつものように机に突っ伏して眠っている。
クラスで最速登校常連のBさん、Cさんもいつも通り仲良く雑談中。

やがてクラスの女子…まぁ仮にDさんとしよう。
Dさんが「午後の紅茶 ミルクティー」を片手に登校してきた。
今日のDさんはなにやら挙動不審。
何かあったのだろうか?

少し遅れてE君も到着。
なぜか彼も「午後の紅茶 ミルクティー」を持っている。
流行ってるのか?

ところが、よく見れば他にも「午後の(以下略)」を持ってる人が数人。
流石に偶然にしては出来過ぎだろうと思い、E君の話を聞くと驚くべきことが判明したのだ……。
それは、Dさんが学校に到着したときの出来事だった。
Dさんは校舎入り口にある自動販売機で「午後(略)」を買おうと120円を自販機に入れ、ボタンを押した。
するとどうだろう。
なんと自販機から「午後~」が何本も次々と出てきたのだ!
Dさんは普通に買っただけなのに……なぜ?

で、ウチのクラスは早起きが多いらしい。
Dさんに続いてE君たちも到着。
鷹の如く「午後~」を発見し、回収。

事情を説明し終わったE君が
「まだあったから、今行けばもらえるよ」と、言い終わった……その時だった。

机でグッタリしていたはずのA君がオリンピック張りのスタートダッシュで廊下へ駆け出した。
速っ!!!

っていうかもらいにいく気満々だ!
まだ誰もいない廊下を、A君はためらいも無く全速力で駆け抜ける。
あれが寝起きの人間の走りなのか?

……まぁ、そういう僕も行きましたけどね。


結局、今回の件で回収された「午後~」は全部で11本。
なんとすべて我がクラスが回収に成功したのだ。
「早起きは三文の徳」ってのはまさにこのことだね。
「午後の紅茶」のおかげで今日の講習は幾分か楽に過ごせた。
ありがとう、午後ティー。

もちろんこのことは事務の人や先生には言っていない。

つまり万引きだね。

集団万引き
スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

それで使用禁止の張り紙があったのかあ
エース | URL | 2006/11/12/Sun 17:17 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


