:: スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:: 続・バトンが回ってきたよ日記

京さんから回ってきましたよ。

1.中学の時のあだ名

特に無かった気がするなぁ。


2.制服は?

何の特徴も無い普通の学生服でした。


3.恋してた?

割と青春してました。


4.告白したり、されたりした?

手紙で1回されましたね。
あと告白ではないけど別の女子にクリスマスプレゼントもらいました。


5.部活は?

卓球部でした。
ちなみに副部長。


6.当時やってたテレビやアニメは?

笑っていいとも
ちびまる子ちゃん
サザエさん
ドラえもん


7.『中学生』で携帯の変換で一番最初にでるのは?

すみません、携帯持ってないです。


8.中学生の頃の友達とは今も繋がりある?

帰宅途中に偶然会ったら話す程度


9.ハマってたものは?

マジック・ザ・ギャザリング(カードゲーム)ですね。


10.科目の好き嫌い

数学と美術、技術が得意でした。
苦手だったのは体育


11.塾は行った?

塾でゲームしてました。


12.実は不良?

失敬な。
超まじめな優等生です。


13.異性として男を意識してた?

この質問、女子専用だよね?


14.忘れられない思い出

修学旅行
特にN田君の青春物語は面白かった。


15.まわす人
前回に引き続き、相互リンク先の皆さん
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/12/09/Sat 15:33 # [編集]

僕は青単色デッキでした。
世にも珍しい青の速攻型デッキです。

2マナで召還できる「濃霧の層」っていう戦闘ダメージを受けないクリーチャーで序盤から守りを固めて、小型飛行クリーチャーで徐々に、かつ確実にダメージを与え、対抗呪文やブーメランなどで相手をかく乱。
たまに相手のクリーチャーを操って同士討ちを誘ったりもする。
最後はパワー5の大型飛行クリーチャーで一気にとどめをさす。

要は相手をかく乱して攻撃の隙を与えず、自分は常に攻めまくるという嫌みな戦法です。


ああ、書いていたら久しぶりにやりたくなってきた……。
コロ | URL | 2006/12/09/Sat 18:17 #52lp4tnc [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/12/09/Sat 19:42 # [編集]

「濃霧の層」はプロテクションではなく、純粋に「戦闘ダメージを受けない」って能力を持ってるんです。
タフネスは低いけどコストも低いので序盤の防御に最適。

プロテクション青を出された場合は、相手のクリーチャーを操って同士討ちさせます。
まぁ、出される前に対抗呪文でも可。
もし上の二つが失敗しても、やられる前に勝てば良し。

確かに単色デッキだと弱点を突かれやすいですが、そこさえ補うことができれば、運に左右されにくい安定したバランスを持つ非常に良いデッキになります。
コロ | URL | 2006/12/09/Sat 20:16 #52lp4tnc [編集]

「濃霧の層」かなりいいですねw
何かマジック語ってたらやりたくなってきたので昔のカード漁ってみますw

青は洗脳もできるから対抗できそうですね。
黒単とかだとエンチャント場出された瞬間負け決定ですorz

単色デッキだとマナ不足もなさそうですよねw
前3色作ってみたんですがマナがこないこない。。
あれは作るもんじゃない!と実感しましたww

マジックって遊戯王と違って頭使うから別に金じゃなくてもいいデッキ作れるからいいですよねw
戦術考えるのむずかしいですが、その戦術でうまくいったときの満足感?が結構好きですw
カイ | URL | 2006/12/10/Sun 03:40 #6GEPhISQ [編集]

単色デッキならアーティファクトは必須ですね。
プロテクション対策にもなりますし、戦法のバリエーションも増える。


>>マジックって遊戯王と違って~満足感?が結構好きですw

まさにその通りですね。
遊戯王なんて結局金持ちが勝つゲーム。
マジックは強いカードばかりのデッキでは勝てないですからね。
奥が非常に深い。
コロ | URL | 2006/12/10/Sun 19:00 #52lp4tnc [編集]

ギャザってやってみたいけどなんか手が出せない。
ルールってか流れはどんな感じ?
ワサビニコフ | URL | 2006/12/11/Mon 20:21 #- [編集]

大まかな流れとしては…

手札は7枚。
自分のターンの始めにドロー。
ギャザではカードを使うのには「マナ」が必要なので、まずはマナの源である「土地カード」を場に出す。(1ターンに一枚のみ)
マナが溜まったらクリーチャー(=モンスター)や呪文を場に出す。
攻撃は遊戯王とは違い、相手プレイヤーしか狙えない。(相手のクリーチャーを狙って攻撃はできない)
相手はその攻撃を自分のクリーチャーでブロック(遮る)ことができる。
この戦闘時の駆け引きが難しい。
相手のターンでも、「インスタント」という種類の呪文であればいつでも使える。
つまりクリーチャー同士の戦闘中に味方を強化することも可能。
先に相手のライフを20削ったら勝ち。


かなり大まかな説明ですが、お分かりいただけたでしょうか?
実際はもっと複雑なので、最初はそれなりに苦労すると思います。
でも覚えてしまえば、これ以上奥の深くて面白いカードゲームはありませんよ。
コロ | URL | 2006/12/11/Mon 21:19 #52lp4tnc [編集]

おぉ、なんかGWと似てる、というか多分こっちがパクったのだろうが。
こんど初めてみますよ。やってる友人もいるので
ワサビニコフ | URL | 2006/12/11/Mon 21:51 #- [編集]

たしかギャザが世界初の対戦型カードゲームのはずです。
コロ | URL | 2006/12/11/Mon 22:20 #52lp4tnc [編集]

ギャザは昔からありますからね~。

相手の出方、クリーチャーの状況等を把握して先を読まないと勝てないです。
あとマナは一度使ったら(クリーチャー、呪文等)そのターンは使えないので注意してください。

質問があるんですが・・コロさんは友達とやるときとかは昔のカード入れる派ですか?入れない派ですか??
俺の場合金がないので入れてやってます・・orz
でも昔のカードは卑怯なのばかりだからそれ出されたらきついですよね・・
カイ | URL | 2006/12/15/Fri 17:49 #6GEPhISQ [編集]

新しいカードだけでデッキ組むほど金持ちではなかったので、昔のカードも普通に入れてました。
もちろんそれは友達も同じでしたから、お互い様って感じです。
コロ | URL | 2006/12/16/Sat 00:01 #VdPwUq8M [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。