:: スポンサーサイト


:: 続・チカゲ日記

こんばんは。
漫画「ONE PIECE」の最新刊を読んで泣きそうになったコロです。

皆さん、先日の日記に登場した家庭科教師のチカゲ先生と化学教師の市浦先生を覚えているでしょうか?
覚えて(見て)いない人は先に最近の日記を読んできてください。


今日は土曜日、学校は休みです。
でも、研究発表を間近に控えた僕らは休んでるヒマなんてありません。
朝から学校に行き、帰宅したのは6時。
一日中実験装置とにらめっこしてました。


僕らが研究に励んでいると、科学担当である市浦先生が様子を見に来てくれました。
休憩がてらに先生と雑談をしていると、いつの間にかチカゲ先生の話になり、僕らは市浦先生にチカゲの悪行を訴え続けました。

みんなチカゲに対する不満が溜まりに溜まっていたらしく、他の研究班の人たちも混じって口々に文句を言う。

「あいつ普通に馬鹿とかアホとか言うもんな」
「俺なんか何もしてないのに注意されたぞ」
「ああ、わかる。俺なんかそれで成績下げられたぞ!」
「チカゲ、掃除の時間なのに作法室でお茶飲んでたぜ」
「あいつホント訳わかんねぇ」
「この前なんか●●●●●●だったよ」
「ああ、●●●●●ってこともあった」

教育委員会に持っていけば即チカゲがクビになりそうなことを市浦先生の目の前で、しかも「チカゲ」と呼び捨てで熱く語る僕ら。


そんな僕らに市浦先生は笑顔で言った。
市浦先生「あの人に常識が通じるワケ無いじゃん」








言い切った!!!


その後、市浦先生も混じってチカゲトーク。
言いたいことをぶちまけた僕らはその後、晴れ晴れとした気持ちで実験に戻るのだった。

めでたし めでたし




FC2ブログランキング



スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

チカゲ被害続出中!

http://blog.goo.ne.jp/comet-children2006/e/50fd379246377c6816bd1c6a67c1b793
コロ | URL | 2006/12/12/Tue 23:11 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


