:: スポンサーサイト


:: バカと天才日記

こんばんは。
中学の時、入学初日の早退のせいで皆勤賞を逃したコロです。



今日、模試が返ってきました。
思ったよりもよくできていて、順位は校内6位でした。

だが上には上がいるもの。
1位は僕のクラスメイトの横山くん(仮名)。
なんと2位の人に合計60点近く差をつけてダントツトップ。
ちなみに僕とは約100点差です。
化け物め………。


そんな成績優秀な横山くんは自分のことを「天才」「理性の塊」などと称することも多々あるのだが、突然意味不明な行為や言動、絶対零度のオヤジギャグを連発。
周りの空気によっては「理性の塊」とはほど遠い発言をすることも…。



今日の放課後、僕らはいつものように物理室に引きこもり、研究に明け暮れていた。
すると横山くんがイスに座り、イスをグルグルと回転させ始めた。

そのあまりにも唐突で意味不明な行為に

コロ「………バカと天才は紙一重ってホントだな。」

と思わず言ってしまうコロ。

すると横山くんははっきりと、かつ自信に満ちた声でこう言い放った。



横山「俺はもちろん前者だよな!?」











…………………(しばしの沈黙)














バカ!!!!?



「バカと天才」の「前者」ってことは『バカ』じゃないですか!?

そのことを突っ込まれた彼はあわてて
横山「ああ、違う違う! 後者! 後者!!」
と訂正しました。

頑張れ横山!




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

笑笑笑コロさんの日記いつも面白いです。
これからも更新がんばってください。
コウ | URL | 2006/12/16/Sat 11:32 #3un.pJ2M [編集]

俺は天才よりバカが好き
エース | URL | 2006/12/16/Sat 19:30 #- [編集]

はじめまして
ホント面白い
いやもうなんかかなり面白いマジで
僕は中一の野球部です
これからも頑張ってコロさんそして横山・・・さん
まっちょ | URL | 2006/12/28/Thu 21:51 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


