:: スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:: 県庁の星

出会うはずのなかった二人が
出会った時、その奇蹟が始まったーー


野村聡(織田裕二)はK県庁のキャリア公務員。
「政治は人の上に人を作り、人の下に人を作る」を信条に成績もプライドも高く、業務にもそつがない強い上昇志向を持つ男。
婚約者も地元大手建設会社の令嬢。
人生は順風満帆。
今後は「特別擁護老人複合施設建設」のビックプロジェクトを足がかりに、更なるステップアップを狙っている。
そのプロジェクトを前に、県政の目玉である民間企業との人事交流研修のメンバーに選出され得意満面。

ところが、研修先は店員達のやる気がなく、客もまばらな三流スーパー「満天堂」。
しかも、野村の教育係・二宮あき(柴咲コウ)は自分より年下のパート店員だった。
それでも出世のためと意気込む野村だったが、役人のスキルが全く通用しないスーパーの現場では、野村は役立たずのお荷物状態。

それでも役所の論理を持ち込もうとして、二宮と事あるごとに衝突する始末。
そして、研修期間中に突然野村は「特別擁護老人複合施設建設」プロジェクトから外されてしまう。
さらに出世の後ろ盾でもあった婚約者にもフラれ、失意のドン底に突き落とされる。
そんな時に野村の支えとなったのは意外にも二宮だった。
そして、野村は二宮と危機に瀕したスーパーの改革に乗り出し、その触れ合いの中でそれまでの人生で忘れていたものを取り戻していく。

果たして、改革は成功するのか?
そして、二人の関係にも”改革”は起きるのか?
公式サイトより)

更新状況:すべて削除されました。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。