:: スポンサーサイト


:: イカす日記

こんばんは。
半年以上お世話になっている先生に名前を間違えられたコロです。


講習講習、講習三昧の冬休み。
進学校に冬休みなんて、あって無いようなものです。


最初の講習は化学。
受講者が多いため、大ホールで行われています。
広いからなのか、節約しているからなのか、少々肌寒かったです。

だが、そんな中でも化学担当の市浦先生(仮名)は元気いっぱい。
上着は一切無し。
その背に「元気出してKO☆」と大きくプリントされたTシャツ一枚で乗り込んできた。

ちなみにシャツの正面には「I LIKE C」と書かれていた。
「C」って何?



先生は何事も無かったかのように講習を始める。


市浦先生「塩っていうのは中和によってできたものだから、何と何が中和したのか……」


その後のうまい言い回しが思いつかなかったのか、先生は一度言葉を切り、数秒後、説明を続けた。




市浦先生「何と何が中和したのか、しっかりと思いを馳せるんだぞ!








先生、イカすよ。

そしてイタイよ







先生も疲れてるのかなぁ……。



FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

ここで言う塩とは『えん』と読みます。
エース | URL | 2006/12/25/Mon 18:53 #- [編集]

Cとは・・・

I LIKE オロナミンC
ということです・・・・・・違う??
ソロモンの初夢 | URL | 2006/12/25/Mon 19:45 #- [編集]

あれはな

maybeクラTらしい
MM Shadow | URL | 2006/12/26/Tue 22:27 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


