:: スポンサーサイト


:: 備えある日記

こんばんは。
今日が12月31日だということをついさっき思い出したコロです。


今僕は旭川に来ています。
ええ、今日は父方の祖母の家です。
なにせここは古い家なもので、場所によって気温がかなり違います。
同じ家の中でも暖かいところと寒いところでは20度くらい差があるのではないかと思います。


そして祖母は昔から使える物は「もったいない」と言って押入れに突っ込むタイプの人なので、どこに何があるのかさっぱりわからない。


今日も父が爪切りを探したが、どこを探しても見つからない。
その代わりにホチキスが4個も見つかった。
…なぜに4個も?


その後、しばらく家捜しを続ける父。
遺産でも探しておるのか。


探しつづけて数分。
ようやく爪切りが見つかった。




  4個










だからなんで4個あるの!?


「備えあれば憂い無し」っていうけどさ、婆ちゃん一人暮らしじゃん。
ついでにテレビ三台あるし、定規とか何十本もあるし。


ありすぎじゃ
どっかに寄付しろよ。

印刷用画面
この記事へのコメント

ほほほ

明日祖父の家行くのに旭川通るわあ☆

…どーでもいいよね!

よいお年をお迎えくださいな♪
JEN | URL | 2006/12/31/Sun 21:05 #2LxOpftE [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


