:: スポンサーサイト


:: 浮かれた日記

こんばんは。
ニンテンドーDSをしながら年を越してしまったコロです。
しかもソフトはGBAでした。

最近、ゲームやりすぎ的な発言が何度もでてきてますけど、別に1日3時間も4時間もゲームやってるわけじゃありませんよ。常識の範囲でゲームやりまくってます。


お正月といえばおせち料理にお年玉。
神社に行けば初詣。
「~~がもらえますように」
「~~~大学に受かりますように」



新年早々 欲の塊と化す人間どもが集まっております。





あと正月に付き物といえば酒。
おせち料理には必ずといっていいほどついてきますね。
「正月くらい……」といって酒を飲んじゃった未成年も多いはず。

今日ラジオでやってたのですが「酒を飲んでハイになる」って言い方、英語的には間違った使い方だそうで。
「ハイ」だと、「酒を飲んでハイテンション」ではなく、

「ドラックやってハイテンション」
の意味合いになっちゃうそうです。




酒場はドラッグ中毒者の溜まり場ですか?



「酒を飲んでハイテンション」の意味合いにしたい場合は、「ハイ」ではなく「ハイパー」を使えばいいそうです。

お父さん方、明日からは「酒を飲んでハイパーになっちまったよ」と言うようにしましょう。
間違って「ハイ」を使っちゃうと、お巡りさんに事情聴取されちゃいますよ。





んじゃ、改めて訊こうか。

未成年だけどお正月に酒飲んでハイパーになっちゃった人~!!!










  馬鹿者~~~~!!!!!!!













FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

梅酒飲んじゃいました。
鉛筆 | URL | 2007/01/04/Thu 15:05 #- [編集]

飲んでもハイパーになったこと無いんだけど
エース | URL | 2007/01/05/Fri 16:10 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


