:: スポンサーサイト


:: 日本を代表するRPGは?

やってきました第3回 YouTu部ランキング

今回のテーマは、日本を代表する2大RPGシリーズ「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」のどちらが人気なのか、YouTu部のお客さん100人に訊いてみました。


すべてのRPGの始祖「DQ」が王者の貫禄を見せつけるのか、圧倒的なグラフィックと深いストーリー性で世界中を唸らせた「FF」が新たな時代を切り開くのか。

いよいよ結果発表です。

日本ナンバーワンRPGの座に輝いたのは……



   ファイナルファンタジー






投票数はFFは64票、DQは36票でした。
FFの圧勝でしたね。もっと接戦になると思ってただけに意外です。

これで結果発表を終わります。
なにか面白いアンケートのアイディアがあればコメントに書いてください。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

FF派

ドラクエは一方的にモンスター(悪役)しかでないのと
戦闘が単調すぎるのがイヤですね。
FFは6とか12では戦争ネタがあるし。

選択肢に無かったけど本当はテイルズ派w
飽きのこない戦闘システムがいいです。
アビスでは「なんでみんな普通に人を斬れるの」って
話があるのも好きだわ。


不思議やわ~。
黒鮭 | URL | 2007/01/06/Sat 22:18 #- [編集]

wii
DS
ゲームキューブ
PS2
PS3
PSP

など、好きなハード100人なんてのはどうですかね?
カム猫 | URL | 2007/01/06/Sat 22:43 #- [編集]

黒鮭、コメントありがとう。
僕もFF派だ。

カム猫さん、奇遇ですね。
僕も全く同じことを思いついて、すでにアンケート作成しました。
PS2は含めてませんが……。

σ(・c_,・ゆりりん)さん、別に謝らなくてもいいですよ。
どこに書いても管理人はわかりますから。
まぁ、強いて言うなら消えていた動画の記事(今回の場合だと「カードキャプターさくら」)のところに書いておくと、他のお客さんにも伝わるので助かります。
リンク切れしていた動画は近日中に修正しておきます。
ちなみに僕はupはしてません。
リンクを貼ってるだけです。
コロ | URL | 2007/01/06/Sat 23:20 #52lp4tnc [編集]

DQは簡単すぎて飽きちゃうからなぁ。。(7抜いて

その点FFは少しはムズイし長い
・・・(・ω・) | URL | 2007/01/07/Sun 11:34 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


