:: スポンサーサイト


:: 模試日記

こんばんは。
今ものすごい勢いで落ち込んでるコロです。
そりゃもう絶対零度な感じです。

はい、意味不明ですね。
落ち込んでる理由はのちほど。


今日は模試のため、平日と同じ時間に登校。
昨日テストで今日は模試。
ちなみに来週の月曜日と水曜日もテストです。
……はぁ。


しかも模試がやたら難しいわ長いわで、とてつもなくヘビーな1日でした。
国数英社理の5教科全部は肉体的にも精神的にもかなりの負担がかかり、最後の理科の時は「……なんか、もうどうでもいいや……」ってな感じになっちゃいましたよ。

これは最後の教科である理科の模試の時の話です。

先の4教科ですでにカラータイマーが点滅しているコロ。
めちゃくちゃ疲れた上にもの凄く眠い。
これは一刻も早く終わらせて眠らなければ……。

火事場の馬鹿力…とでもいうのだろうか、僕は未だかつてないスピードで問題を一番下まで解き終えた。

さて、早く終わったことだし、残った時間はゆっくり寝よう。




この時、眠気と疲労で思考力が極端に低下していた僕は気付くことができなかった。
自分がとんでもない過ちを犯してしまったということに……。







先生の「もうすぐ終了だよ~」という言葉で目を覚ました。
時計を見ると終了まであと3分だった。

思ったよりたくさん寝れたので頭は大分すっきりしていた。
さて、名前とか書き忘れていないか確認しなければ………

……………ん?

深い眠りから目覚めたことにより、フレッシュな思考力を取り戻した僕の脳味噌がとある違和感を感じ取った。

そして僕は気付いた。
思わずその場で叫び出しそうになるほど衝撃的な事実に!









裏面にも問題があった!!!!!!














ぎゃあああぁぁぁぁ!!!!!
やばい!!
やばすぎる!!!!
ヤバァイ!!!!
今すぐやらなきゃ……

だが無情にも時間は刻々と過ぎて行く。
この時点で残り2分。


もちろん間に合うはずもなく時間切れ。
全体の3分の1が空欄という前代未聞の事態となってしまった。

成績に含まれない模試だったからよかったものの、これが定期テストだったら確実にヤバかった。



あまりにもお間抜け過ぎる展開に、コロはただひたすら笑うしかなかった……。




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

あー。あるある。
学校始まってすぐにそういうことがありました。

大丈夫ですよ。神が許さなくてもこの私が許しますから!
黒鮭 | URL | 2007/01/20/Sat 21:39 #- [編集]

センターやばかった
エース | URL | 2007/01/20/Sat 22:19 #- [編集]

初コメントです。
僕も高校生なので模試眠いってことわかります!
僕はまだそんなオマヌケ(ごめんなさい)な状況になったことはありませんが、もしなったら泣くと思いますね。それから同じく笑う!!

まあ、後でお笑いのネタに使えますから儲けモノですよ
歩一 | URL | 2007/01/20/Sat 23:19 #- [編集]

模試は確かに眠たくなりますよね。

僕もよく数学の時とかに寝ます。
数学は諦めているというのがあるのですが…


これから、そういったミスしなければ大丈夫だと思いますよ。
白銀 | URL | 2007/01/21/Sun 10:20 #W6FgT95c [編集]

皆さん、コメントありがとうございます。
今後ミスしないよう気をつけます。
コロ | URL | 2007/01/21/Sun 10:30 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


