:: スポンサーサイト


:: 大松日記

こんばんは。
友達に「お前は携帯中毒になる」と言われたコロです。
あと、「コロはパソコン中毒だと思ってたのに…残念だ」とも言われました。

どっちにしろ僕は中毒者なのね……。
「スペシャルショック」だね。




注:今日の日記はだいぶ記憶が曖昧なので、セリフ等が間違っているかも。
  まぁ、大まかな流れは合っているのでご勘弁を。

今日は研究レポートの提出日。
すでにレポートを書き終えていた僕らは、あとは先生の最終チェックを待つのみだった。
放課後、一度先生の元を訪れてみると
「これからチェックする」
とのこと。
仕方がないので教室で待機することにした。

さて、何をしてヒマを潰そうか…と考えていると、班長の大松君(仮名)が教室に設置されているパソコンで何かを始めた。

ディスプレイに映し出されたのは、いわゆる「萌え」系のパソコンゲーム。
そう、実は大松君は18禁のゲーム等が大好き。
ちなみに以前書いた日記でも「灼眼のシャナ」を読んでいた。

常に外付けハードディスクを持ち歩き、学校でも普通にゲームをしたりして遊ぶのだ。
僕らの中では彼が好みそうなゲームや小説等を総じて「大松系」と呼んでいる。

幸い放課後のため、咎めたり引いたりする人はいない。
僕らに至っては今までさんざん「このゲーム面白いよ」と勧誘されてきたので、彼がどんなゲームをしようが今更驚いたりもしない。



そんな感じで数分が経過したころだった。
突然、レポートのチェックを終えた先生が音も無く教室に入ってきたのだ。

当然大松君は慌ててパソコンのディスプレイを閉じる……が、すでに時遅し。
閉じる瞬間を思いっきり先生に見られてしまったのだ。
「おい大松、お前何やってたんだ?」
先生の問い掛けに、大松は曖昧な返事をすることしかできなかった。





幸いその先生は穏やかな先生だったので笑って流してくれた。
良かったね、大松。


レポートもOKをもらい、長かった研究もこれで終了。
さて、部活に行きますか………と思っていたのだが、なんと大松君は再びゲームを始める。
懲りないなぁ。

特に理由はないのだが、僕や他のメンバーも大松君に付き合ってしばらく教室に残ることになった。
一応言っておくが、大松君以外はゲームはしていませんよ。

で、数分が経過した時、クラスメイトの女子、仮に太田さんとしよう。
太田さんが教室に戻ってきたのだ。

太田さん「大松君、なんのゲームしてるの?」

大松君が返事をしようと口を開いたその瞬間、コロの電光石火のイヤミが炸裂した。

コロ「大松系ゲームだよ」

もちろん僕ら以外は「大松系」の意味は知らない。
太田さんは当然「?」って感じになるだろう。
だが意味の分かっている大松君にとっては冷や汗もののはず……………









……と思っていたのだが、










太田さん「じゃあエロゲーだね」















よくわかってらっしゃる








もちろん彼女が「大松系」の意味を知っていたわけではない。
大松君のイメージから推測した結果だ。

大松「違う! だからこれはエロゲーじゃないんだって!!」

大松君自身は必死に否定していたが、2年近くかかって定着したイメージが今更修正されるわけもない。


その後もいろいろあって、彼は「変態」「ド変態」「大松=エロ」などの称号をクラスメイトたちから授かり、教室を去っていった。


彼の「大松系」地位向上の戦いはこれからも続く……。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

さすがですね。

大松系。


私にはいささか無縁ですな。
黒鮭 | URL | 2007/01/31/Wed 22:29 #- [編集]

さっすが!!

大松…らしいっちゃあらしいね!ここまできたら彼も…さぞかし苦労するだろうね。残り1年は波乱の1年…になるかもね☆笑
JEN | URL | 2007/01/31/Wed 22:41 #2LxOpftE [編集]

久しぶりに大松君に会いたいな。
エロゲー談義したい
(名前未記入) | URL | 2007/01/31/Wed 23:01 #- [編集]

さすが大松君

教室のパソコンで、ああいうものをやるなんて…
イメージが固定されれば、もうそのイメージを修正することは難しいんですよね。

某漫画店に行ったとき、元同級生に会い、「もしかして常連」と言われた経験者なので…

とにかく、大松君みたいに、堂々(?)と、このようなことが出来るようになりたいですwww
Pal | URL | 2007/01/31/Wed 23:02 #XZCHBuI. [編集]

初めまして☆訪問させて頂きました♪
更新楽しみにしていますね!!
良かったら遊びに来てください☆☆☆
もし気に入ってもらえたら相互リンクお願いします。
えるにゃん | URL | 2007/02/01/Thu 15:29 #- [編集]

流石w

流石。
大松君のやる様なゲームを分かってる自体
太田さんすげぇ!(ぁ
太田さんのような人になりたい。w

そしてそれを必死に否定している大松君乙...
黒 | URL | 2007/02/01/Thu 16:44 #9L.cY0cg [編集]

大松君大人気だね。
横山君に並ぶ勢いだよ。
コロ | URL | 2007/02/01/Thu 20:33 #52lp4tnc [編集]

どうも大松です・・・今更という気もしますが、世の為・・・そして私の輝かしい未来の為に言わせていただく・・・・

確かに私はゲームをやりました・・・が、18禁といってもアクションの部分があり、そこをやっただけです!!!
さすがの私でも18禁部分を堂々とやれるほど「人としての何か」がなくなっているわけではありません!!!まあしいて言うなら「エロゲー」ではなく「萌えげー」です!!!ここの違いは大きいですよ!!!

ちなみにブランドは「戯○」、ゲーム名は「D×J」ですよですので
大松 | URL | 2007/02/22/Thu 18:27 #- [編集]

まぁ興味のない人間から見ればどっちも似たようなもんさ。
コロ | URL | 2007/05/28/Mon 21:02 #52lp4tnc [編集]

大松さん
言えば言うほど惨めですよ
赤字にしてるところが
なんか余計に切ないです・・・

大松さんに乾杯
♭ | URL | 2008/03/28/Fri 21:48 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


