:: スポンサーサイト


:: 旧友との再会日記

こんばんは。コロです。

今日は中学の時の友達と久しぶりに遊びました。
お互い携帯はあまり使わないのでメールでのやりとりもほとんどなかったし、なにより僕は学業&ブログで、友達は部活で忙しくて遊ぶヒマなんて皆無でしたよ。

今日はたまたま友達の部活が休みだったんで、近所の友達もさそってひたすら雑談してました。
何ヶ月も会っていなかっただけに話の種に困ることも無く、気がつけば雑談だけで4時間が経過してました。
こうやって気兼ねなく話すことができる友達がいるってのは幸せなことですね。



上のとはまた別の話。
昨日の日記にも書きましたが、僕はあまり携帯を使っていない。
いや、正確にはたくさんある機能やサービスの一部しか使っていない。
iアプリなるものも一度もやったことがないのだ。

そこで前々から気になっていた「モノトーン」というゲームをやってみることにした。
「モノトーン」は国民的RPG「ファイナルファンタジー」のスタッフが作り上げたゲームで、普通のRPGとして遊ぶことはもちろん、シナリオやキャラデザインを投稿すると実際にゲーム登場することもあるという嬉しい特色がある。

FFファンとしてはぜひともやっておきたい代物………だったのだが、

iモードパスワードを忘れた

結局思い出せず、モノトーンは断念。



FFの携帯ゲームとして忘れてはならないのは「ビフォア クライシス -FFVII-」
かの名作「ファイナルファンタジーVII」の外伝的なゲーム。
Yahoo!カテゴリにも公式サイトが掲載されてましたよ。
ほら↓

OoCoMo.jpg





NTT…OoCoMo?





FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

NTT OoCoMo

OoCoMo...w

Yahooにしては痛い誤字ですね。
私の携帯はきっとauにすると思いますが、
ランキングを連打しときました。マウスが壊れそうです。(笑

勇気を与えるオヤジの一言に、勇気をもらいました。
有り難うございます(感謝
黒 | URL | 2007/02/04/Sun 14:24 #9L.cY0cg [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


