:: スポンサーサイト


:: 豆まき戦争日記

こんばんは。
今朝、友達に「今日は何曜日だっけ?」と訊いてしまったコロです。
曜日の感覚が完全にマヒしちゃってます。


今日は美術部で豆まきをしました。
普通なら「おには~そと! ふくは~うち!」とかマヌケなセリフを言いながら落花生をばらまくのでしょうが、ウチの美術部がそれで終わるわけがない。

買ってきた大量の豆を机の上に広げ、バーゲンセールのおばちゃんの如く部員達がそれを自分のポケットに突っ込んでいく。
全員ある程度の距離をとって準備完了。











戦闘開始!!!!













あとはもう説明不要でしょうね。
誰かさんの不意打ちを皮切りに、無数の落花生が部室中を舞う。

落花生が風を切り、勢いよく壁や机、人間にぶつかっていく。
悲鳴があがり、全員が必死に逃げ回る。
なぜかエース先輩が集中狙いされたりしていた。

ちなみにコロは部室の端の方でさりげに遠距離射撃しながら落花生食ってました。




三階の人通りの少ない、かつ職員室とは対照的な位置に存在する美術室だからこそ出来る芸当だ。
世間の評判や服装にはやたらと厳しい我が高校では、通常ならまず認められないだろう。


どれくらい時間が経ったのか。
落花生も弾切れ。
っていうか、そろそろ掃除しないとヤバい状況になってきている。
ポリポリと落花生を食べたのち、みんなで大掃除。

こうして、第一次豆まき戦争は終了したのだった。










……オチはありませんよ。




FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

うおおおお!!
うらやましい!!
部活に入ってるとこういうことがあるんだな!
黒鮭 | URL | 2007/02/05/Mon 22:19 #- [編集]

部活じゃない。
変態の森です。
エース | URL | 2007/02/05/Mon 22:27 #- [編集]

普通の部活はこんなことしませんよ。
「変態の森」という名の美術部限定イベントです。
コロ | URL | 2007/02/05/Mon 22:49 #52lp4tnc [編集]

なんかコロ写真撮ってたじゃん。載せないの?
エース | URL | 2007/02/05/Mon 23:02 #- [編集]

写真の写りが思ったより悪かったのと、忙しくてそれを修正する時間がないから載せません。
コロ | URL | 2007/02/05/Mon 23:42 #52lp4tnc [編集]

へっ変態の森!?久しぶりです、泣く程爆笑したのは。

前、落花生の代わりにチョコとか飴で豆まきした事があります。
飴は痛かった。
黒 | URL | 2007/02/06/Tue 17:18 #9L.cY0cg [編集]

微人日記で豆まき戦争時のエース先輩の勇士が拝めますよ。

ちなみに「微人日記」↓とは我が美術部でやってるブログです。
http://bizyutu.blog55.fc2.com/
コロ | URL | 2007/02/06/Tue 17:25 #52lp4tnc [編集]


ようこそ変態の森へ
エース | URL | 2007/02/07/Wed 10:59 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


