:: スポンサーサイト


:: バトゥンが回ってきたよ。

こんばんは。
今日は模試でした。
朝から夕方の6時過ぎまでずっとテスト受けてました。
7科目全部とるんじゃなかった……。


それはさておき、また黒鮭さんからバトンが回ってきました。
黒鮭よ、バトンには引っかかってもキャッチセールスには引っかかるなよ。

今日のバトンはストーリーバトンだよっと。
<ストーリー>


ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。



第1章『出発の時』


◆あなたの名前と職業は?
 ▽名前:コロ
  職業はジェントルマンです。うそです。高校生です。


◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
 ▽じゃあ「攻略本」「リップクリーム」「メモ帳」



第2章『山道で・・・』


◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
 ▽メモ帳で敵の小指を斬りつける

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?
 ▽「お前の机にリップクリーム塗るぞ」



第3章『砂漠で・・・』


◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
 ▽ 攻略本を読む


◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
 ▽不良品!?
  とりあえず出版社に文句付けます。

  
◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
 ▽「サンキュー神様~」


第4章『悪魔の城へと続く道』


◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するためにどう修行しますか?
 ▽攻略本を読破する。


◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
 ▽2347498秒


◆新技の名前は?
 ▽自爆


◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
 ▽市浦先生(仮名)


◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
 ▽「スペシャルショックだよ」


◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
 ▽すごい呪文






第5章『悪魔城:1階』


◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
 ▽チカゲ


◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
あなた「こんにちは」
敵「こんにちは」
あなた「何を話せばいいんですか?」
敵「わかりません」
あなた「いや、それじゃストーリーが進まないんで…」
敵「とりあえず、ダンジョン入る前にアイテムはそろえておいた方がいいですよ」
あなた「すみません、以後気をつけます」
敵「ほら、アイテムを何個か分けてあげますよ」
あなた「ありがとうございます。…敵なのに親切ですね」
敵「そもそもさ「敵」って何なんだと思う?
  街の外にいる人間以外のものは敵って考えは野蛮だと僕は思う訳だ」
あなた「まぁ、たしかにそうですね」
敵「モンスターにだって家族や仲間がいるのだから、見かけたら即皆殺しはあまりにも惨いだろう」
あなた「はぁ」
敵「だから、敵っぽいのを見つけてもまずはこうしてきちんと話をしてだね…………」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
 ▽熱く語ってる今この瞬間


◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
 ▽ リップ一本でどう戦えと?
  


◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
 ▽さっきもらったアイテム






第6章『悪魔城:2階』


◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?
 ▽実はここが最上階だった


◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
 ▽「どらえも~ん」


◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
 ▽下手


◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
 ▽とりあえず棒にリップを塗りまくっとく


◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
 ▽ スイカ食いてぇ
  



第7章『悪魔城:最上階』


◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
 ▽これくらい


◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
おきた時のあなたの第一声は?
 ▽「か、かまぼこっ!?」


◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
 ▽リップすげぇ


◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
 ▽ 100円を払う


◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
 ▽googleで検索

◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
 ▽トラップをはっておく


◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
 ▽「青春じゃああぁぁぁ!!!!」


◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
 ▽「あ、ごめ~ん。電車が遅れちゃった」
 



最終章『決戦』

◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
 ▽とりあえず床に塗っておこうか?


◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
 ▽あとで100均に買いに行かなきゃ

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。
 ▽横山くん

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
 ▽ 大松くん


◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
 ▽あ、ごめん、二人とも携帯持ってないわ。
  この場合はどうしたらいいんだろう。


◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
 ▽「そ、そんなことが!?」


◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
 ▽最近、彼女にふられた

 
◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
 ▽精神崩壊まであと2分


◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
 ▽「この失恋野郎!!!」


◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
 ▽「生麦生米生ちゃまっ……」


◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
 ▽「あいつも…寂しかったんだな……。」


◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
 ▽「やべぇ、オレ絶好調」


◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
 ▽「うんぬぅあぁ~」


◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
 ▽どこでもドア





【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

ぜひとも微人日記のスタッフ全員にやってもらいたい。



終わり



コロの日記をよく読んでないと分かりづらい内容にしてみました。
悔しかったら過去ログ読んできてください。

大松くん、横山くん、出演ありがとうございました。



FC2ブログランキング
大松、横山のファン増殖中。

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

これ、前に鉛筆がやってたよ。
けど微人で再登場させますよ
エース | URL | 2007/02/11/Sun 00:01 #- [編集]

笑)こんなバトンもあるのか!少し学習w
大松君、横山君。面白いのでぽちっと。
バトンネタも面白いですが、こたえてるコロさんもサイコーですよw(笑
海女月 | URL | 2007/02/11/Sun 13:03 #- [編集]

面白いバトンですね(笑
どこでもドアでひとっとび☆(死

唇乾く人にリップクリームは必需品です。
黒 | URL | 2007/02/11/Sun 16:47 #9L.cY0cg [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


