:: スポンサーサイト


:: 司会者日記

こんばんは。コロです。
ブログランキング、アニメ部門のポイント1割削って高校生の日記部門にも進出しました。
微人日記、黒鮭、ごめんね。


とあるデパートで本屋に立ち寄った帰りのこと。
入り口付近にある広場から妙な歌が聞こえてきた。
どうやら幼児向けのイベントが開かれているらしい。
着ぐるみを着た人と司会者らしきお兄さんが二人ずつ、そしてたくさんの幼稚園くらいの子供が楽しそうに踊っていた。
流れてる歌は聴いたことのないものだったが、子供のほとんどが女の子なのでおそらく少女向けアニメかなんかの主題歌だろう。

司会者の兄ちゃんがとてつもなくわざとらしい笑顔でゲームのルール説明をしている。

司会者「は~い、名札をもらってないお友達はいないかなぁ~?」

お兄ちゃん、あんた幼女の友達多いね。



それはさておき、子供達はとても楽しそうに笑っている。
中はどんな輩が入っているのかわからない着ぐるみたちも愉快に動き回っている。









もう一人の司会者はかなりガラの悪い兄ちゃんでした












よくあんな人採用したなぁ。
子供怖がるだろ。

その兄ちゃんも自分のことはわかっているのか、喋ったりはせずに隅の方で大人しく立っている。









結局、アンタの仕事は何なの?


ケンタッキーの行列に並ぶ時しばらく見てたけど、特になにもしてなかった気が……。





余談
ケンタッキーといえば「食べたくなるなるケンタッキー」のフレーズで有名ですが、ウチの父が間違えて「食べたくなくなるケンタッキー」と言ってしまいました。
ダメじゃん。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

さっそく上位に躍り出たなこんにゃろ
エース | URL | 2007/02/11/Sun 18:38 #- [編集]

あぁ。わかります。
よくいますよねw子供が集まるイベントの中、司会者がガラのわるい兄ちゃんってこと!
あのスペースワールドで、ガラの悪い兄ちゃんたちが大勢でイベントしてました・・・。(子供はあまりこなかったよ。)
しゃべってない・・・・。給料泥棒?(笑
海女月 | URL | 2007/02/11/Sun 18:58 #- [編集]

YO~!!What's Up!?
君のブログの人気はすごいと思ったょ~w
んで、俺も書くことにしたから見てくれぃ↑↑
http://jun-f.seesaa.net/
Jun | URL | 2007/02/11/Sun 19:52 #ZJmJft5I [編集]

さすがコロさんですな。
ちなみに鮭は13位。
微人日記のバトンで
笑いすぎて挫折したよ。

ところでPVはまとめるのはやめちゃったんですか?
黒鮭 | URL | 2007/02/11/Sun 21:56 #- [編集]

・エース先輩
躍り出ましたこんにゃろ

・海女月さん
よくいるんですか!?
そりゃ子供達も迂闊にイベントに参加できませんね。
コロは給料泥棒は大嫌いです。

・Junさん
………もしかしてクラスメイトのJunかな?
そういえばブログやるって言ってたもんね。
お互い更新ガンバロウ。

・黒鮭
PVはジャスラックが頑張っちゃってるから止めました。
コロ | URL | 2007/02/11/Sun 22:35 #52lp4tnc [編集]

うーん

小さい時に、一回だけそういうイベント行った事あるんです。
その時は、全員トラとかウサギとか着ぐるみ着てましたけど...。

着ぐるみ脱いでる姿見ちゃって、今では絶望的です(汗
黒 | URL | 2007/02/12/Mon 09:01 #9L.cY0cg [編集]

管理人にのみ表示

