:: スポンサーサイト


:: 弁当日記

こんばんは。
何日かぶりに部活に出たら、自分の席が空席扱いになっていたコロです。


今日の昼休み、いつものように横山くんと昼食をとる。
その斜め前では志村くん(仮名)も弁当を食べていた。

そこで僕は気付いた。
志村くんの弁当、その半分を占拠している白米の中に見慣れない物体が大量に混ざっていることに。

その物体は黄色で半透明、そして1cmくらいの四角い形をしている。
生ものっぽい感じがする。
少なくともふりかけのたぐいではない。


コロ「(小声で)なぁ、横山。あれ、なんだと思う? ……たくあんかな?」
横山「ももじゃないの?」
コロ「それはない」


「ももご飯」お前が喰ってみろと言いたかったが、そこは真摯にスルー。

面倒なので直接志村くんに訊いてみることにした。


横山「なぁ志村くん、その黄色いの何?」






志村「パイン」








予想外だ!!!

そ、そうきたか。
ってか、キミの母さんすごいな。
「パインご飯」ですか……。
………………………………………。
















ちなみに、
このあと横山くんが試食してみたところ…















たくあんでした。

ジョークだったのね……。
真顔で言うからすっかり騙されたよ。



FC2ブログランキング
「ももご飯」と「パインご飯」どっちがいい?

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

確かに予想外ww
たくあんで本当に良かったw
カム猫 | URL | 2007/02/15/Thu 23:15 #- [編集]

ホントたくあんで良かったです。
もしパインだったらかなり引きますよ。

あ、カム猫さん。
アクセスランキングが不幸な事故で消滅しちゃったんで、代わりに相互リンクに登録しておきますね。
コロ | URL | 2007/02/15/Thu 23:24 #52lp4tnc [編集]

いつもブログみてますが・・・
おもしろくていいですねw
個人的に大好きです。
これからも更新がんばってくださいね!

あと・・・・・
パインだったらよかったのに・・・
家政婦 | URL | 2007/02/16/Fri 16:05 #ORVs0i9o [編集]

断然ももご飯がいいですwww
(名前未記入) | URL | 2008/03/26/Wed 20:22 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


