:: スポンサーサイト


:: 間違えた日記

こんばんは。
生涯現役を目指して頑張っているコロです。
意味不明ですね。



いつものように重苦しい沈黙に包まれている保健の授業。
教室は静まり返り、黒板にチョークがぶつかる音だけがはっきりと響いていた。


突然、本当に突然、「チーン」という高い金属音が響いてきた。
それはまぎれもなく「おんさ」の音だった。

ほら、あれですよ。
物理の「音」とか「波」の実験で使うU字型の金属の楽器(?)のようなやつ。
棒でたたくと振動してキーンってなるアレです。

で、その音が廊下を反響してここまで聞こえてくる。


静寂の中に突然 葬式のような効果音がなったのだ。
一部の者がつぼにはまり、クスクスと笑い出してしまった。
それにつられて近くの人も笑い出す。
それの連鎖反応。

人間の集団心理ってすごいね。



ところがだ。
その音は先生には全く聞こえなかったらしい。
つまり、先生にとっては「生徒たちが突然笑い出した」ように見えるわけだ。

状況がいまいち掴めない先生は、不思議そうにあたりを見渡す。
すでに音は聞こえなくなっているため、先生に原因がわかるはずもない。


先生はしばらくの間、原因を掴もうとキョロキョロを辺りを見渡していたのだが、突然その動きがピタリと止まった。
先生はある一点を凝視したまま動かなくなる。
そのようすに、生徒達の笑い声も止まる。

先生の視線の先にあるのは……黒板。

やがて先生は何かに気付いたかのように「あっ」と口を開き、こう言った。








先生「ああ、漢字が間違ってたのか」














違うよっ!!!
先生、そこじゃないから!!!


僕らそこを笑ってた訳じゃないから!









…………………………あれ?








ホントに漢字間違えてた!!!!













しかも「休」と「体」を間違えるって……


ベタ過ぎるよ先生





地味に面白いこの先生。
実はこれで登場3回目だったり。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

それ…

あ、僕の班のヤツですね!6時間目に音さを用いた実験で、教室では実験するのには小さいから、一部の班は廊下でやってたわけよ。班員がやたらと意味もなくチーン、チーンって音ならすし。。んで実験やってたらどこからか『ガラガラ』ってドアが開くような音がして、これはやばいかな?と思った。先生こっちに来たけど、何も言わずに去って…セーフ…(汗)

いやぁ皆さん、大変失礼しました!!!!!
JEN | URL | 2007/02/19/Mon 20:16 #2LxOpftE [編集]

コロの教室は科学棟に一番近いもんナ
エース | URL | 2007/02/19/Mon 20:43 #- [編集]

その先生くださーい☆(爆
(名前未記入) | URL | 2007/02/22/Thu 23:09 #Mc.KE39I [編集]

あ、どうぞご自由にお持ち帰りください。
コロ | URL | 2007/02/25/Sun 15:00 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


