:: スポンサーサイト


:: チカゲ襲来日記

こんばんは。
テストが近くなると突然部屋の掃除をし始めるコロです。
つまり現実逃避です。



今日からついに期末考査が始まった。
さて、
そろそろ化学の勉強始めなきゃなぁ




テスト中に教科担の先生が各クラスを巡回したりしませんか?
途中で先生が教室に来て、「質問ある人~」とか言って訊いて回るあれです。
無い学校もあるのかな?

で、今日のテストの3教科目は家庭科。
そう、ヤツです。

チカゲです。
知らない人はサイドメニュー「日記」内にある「登場人物図鑑」をご覧ください。


勉強疲れで睡魔に襲われている僕らの前に、本物の悪魔が舞い降りた。
チカゲは教室に入ってくるなり、いつもの耳障りなおばさん口調で語り出した。
「はい、質問ある人~」に始まり、


チカゲ「文字は丁寧に、濃い鉛筆で見やすく書きなさいよ!」
 (注:テスト中です)



チカゲ「ね? 勉強したこと全部でてきてるでしょ?」
 (注:テスト中です)



チカゲ「今回簡単に作りすぎちゃったから、
    みんなすごい点数とれるんじゃない?」

 (注:テスト中です)


チカゲ「みんなたくさん勉強してきてるだろうから、
    100点たくさん出ちゃうんじゃないかって
    心配なのよ!」

 (注:テスト中です)



チカ~ゲ「解答欄間違えないでね。毎年必ずいるのよね。
    わかってはいるんだろうけど、
    やっぱりどうしてもって人が…(以下略)」

 (注:テスト中です)


言いたいこと色々あるけど、とりあえず


うるさい



こちとらテストの真っ最中じゃ。
余計なおしゃべりするな!









その後、テスト終了時。

先生「はい、じゃあ後ろから解答欄集めて」

解答欄だけですか?
切り取るんですか?




FC2ブログランキング
テスト中は静かにしましょう。


印刷用画面
この記事へのコメント

うちの学校(中学校です)も「質問ある人~。」って言ってきます。ホントにテスト中にこんなにしゃべられたらウルサいですよネ・・(汗
悠々 | URL | 2007/02/23/Fri 16:37 #- [編集]

チカゲを仕留めた人に高級マンション買ってやる。
エース | URL | 2007/02/23/Fri 18:02 #- [編集]

テスト中なのにうるさい先生とかいますよね~
うちの学校ではテスト中、寝ている生徒がいたら
回ってきた先生にこづかれます。
別に解答し終わっていたら、寝ても良いと思うんだけど…
白銀 | URL | 2007/02/24/Sat 08:20 #i4s/gRxA [編集]

寝てたら怒られるんですか?
余った時間を次のテストに備えて睡眠に使うのはとても有効な時間の使い方だと思うんですけどねぇ。
僕の場合は寝ないと最後まで集中力持ちませんよ。
コロ | URL | 2007/02/24/Sat 09:50 #VdPwUq8M [編集]

甘いな、君達は・・・テストが終わったならもっと時間を友好的に使いたまえ・・・例えば・・・

「妄想にふける!!寝ながらでも可!!」
大松 | URL | 2007/02/24/Sat 13:01 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


