:: スポンサーサイト


:: 適した日記

かの有名な哲学者、ニーチェはこう言った。
 「神は死んだ」と。



某ブログ管理人、コロはこう言った。

 「紙(テスト)は死んだ」と。


要するに今日のテストの点数がヤバいという話です。
ちなみに「神は死んだ」は今日のウチのクラスの流行語になりました。



テスト2日目。
倫理、古典、保健の3教科です。

倫理は、まぁそこそこ。
古典はハナっからやる気無しです。

で、三時間目の保健がそろそろ始まる頃。
みんな保健はあまり勉強してこなかったようで、テスト直前になって必死に勉強してる人がたくさんいらっしゃいましたよ。
コロも友人達と出てきそうな単語や問題を出し合ってました。
そりゃもう念仏の如く単語を唱えてましたよ。

作業手順作業環境一般健康診断特殊健康診断心と体の健康づくりメンタルヘルスケア食品添加物病原菌有害物質O157サルモネラ菌YouTu部サイコー食中毒リユースリリデュース環境負荷……………みたいな感じで。

「働くことが原因でおこる怪我を?」
「労働災害!」
「作業のしかたに無理がないように何を確立する?」
「作業手順!」

とにかくみんな必死です。

コロ「トータル・ヘルスプロモーション・プランとは?」
大松「えっと、THP」

誰が略しろと言った。




そしていよいよテストが始まる。
保健の…ということは「あの先生」が作ったテストか。
無駄に穴埋め問題が多いから苦手なんだよなぁ。
「(  )に適語を入れなさい」みたいな問題。


監督の先生の合図で一斉にスタート。
教室が一瞬にしてテスト独特の空気に変わる。


次の文章を読んで、問いに答えなさい。
 環境の保健を考えると、消費者は商品を………
       (中略)
 ……代表的なものに(7)があり、商品選択の際に生かされています。



さて、どんな問題かな?







[問1] (  )内に敵語を入れなさい。











先生、「敵語」って何ですか?


「エネミーワード」ってなんですか?




やってくれたよ保健の先生。
これで4回目の登場だね。
大活躍だね。

ってか、この誤字のせいで何人が必死に笑いを堪えるはめになったことやら。

ちなみに、2カ所を除いて全部「敵語」になってました。






FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

敵語。




今度探してみよう♪
黒鮭 | URL | 2007/02/26/Mon 19:51 #- [編集]

って、コメント早っ!
記事書いてから4分で書き込みですか。
コロ | URL | 2007/02/26/Mon 19:55 #52lp4tnc [編集]

3ゲトー荒らしじゃないよ
黒鮭返しwww | URL | 2007/02/26/Mon 20:07 #7M/NRKTg [編集]

あれぇ?
鮭はここにいますよ?

あ。上のやつ私じゃないですよ。
PCいじってる時間が似てるんですね。
黒鮭 | URL | 2007/02/26/Mon 20:15 #- [編集]

あははw(笑
敵語とは。コロさんの学校の保健の先生が作り上げた
未確認発言のこと。だとおもいます(笑
エネミーワードっていったい・・・ww

コロさんユニークな先生でいいなぁww
私の学校の保健の先生は私のクラスの担任だからなぁw
ちなみに小学校の頃先生がなぜか
お菓子をおごってくれた(ぇw
藍 | URL | 2007/02/26/Mon 20:19 #- [編集]

ユニークなのはいいのですが、テスト中にやられると辛いものがありますね。
ちなみに「エネミーワード」は「敵語」を無理矢理英訳したものです。
コロ | URL | 2007/02/26/Mon 20:31 #52lp4tnc [編集]

敵語ね・・・ありますよ・・・とりあえず・・・
『チカゲ』
敵語というか敵?
大松 | URL | 2007/02/26/Mon 20:46 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/26/Mon 20:51 # [編集]

体育祭のとき、一部の生徒は目撃した。
チカゲが車に乗って、スカーフを首に巻くというナウい昭和ルックで学校にやってきたのを。

生徒たちはその日の昼食時にチカゲの話になった。
結論から言おう。名づけられた名は

『エリマキチカゲ』
エース | URL | 2007/02/26/Mon 22:14 #- [編集]

エリマチチカゲってなんか珍種の動物みたいですね。
なんかさすがですね。
黒鮭 | URL | 2007/02/26/Mon 22:19 #- [編集]

普通に今知ったわw
Jun | URL | 2007/02/26/Mon 22:43 #- [編集]

同じく。
そんな珍獣の名前初めて聞きましたわ。
コロ | URL | 2007/02/26/Mon 22:56 #52lp4tnc [編集]

エリマキチカゲwwwww


天然記念動物だったり。
黒 | URL | 2007/02/27/Tue 15:33 #- [編集]

絶滅促進指定種
エリマキチカゲ
エース | URL | 2007/02/27/Tue 18:10 #- [編集]

エリマキチカゲ・・・ですか。
ちび | URL | 2007/02/27/Tue 21:29 #- [編集]

「紙は死んだ」
俺もテストで死んだ・・・(T-T)
AA | URL | 2007/02/28/Wed 18:17 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


