fc2ブログ

:: 卒業式日記

暮れ~なずむ~街の~ ひか~りと~影の~中~

去り~ゆく~あなたへ~ 

   そ と ば
贈る~卒塔婆~




はいジョークです。
ちなみに卒塔婆ってのは墓地にたくさん刺さってるあれです。

いいですよね、「贈る言葉」
小学校の時に歌いましたけど、今でもたまに頭の中でループしてますよ。

この前置きになんの意味があるのかは知りませんが、要するに今日は卒業式。
お世話になった先輩達が巣立っていく日です。


卒業式といえば国歌斉唱。
小中高を問わずありますよね。
少なくともコロはありました。

でもしっかりと歌うのはほんの一握りの人だけ。
愛国心に満ちた方が大きな声で国歌を歌い、めちゃくちゃ周りから浮いた存在と化すのが定番でしょう。

やっぱり今日もいらっしゃいましたよ愛国心に満ちた人が。
中年のダンディなおじさまが大きく口を開いて歌ってらっしゃいましたよ。

で、よく見るとその隣りにいるおばさまも口を動かしてるじゃありませんか。


でもよく見ると、口の動きの速さが格段に違うんですね。
おじさまの口の動く速さを1Hzとすると、隣りのおばさまは4Hzくらいあるんですよ。
さてこれはどういうことかな?




なんとまぁ…







ガム喰ってました。


おばさん、謝りなさい。
隣りのおじさまに心から謝りなさい。

歌えとは言わんけどせめてガム止めろ。

っていうかそもそも卒業式の最中にガム喰うな!
あんたの子供の晴れ姿ちゃんと見てやれよ!





式が終了し、卒業生が吹奏楽部の素晴らしい演奏に合わせて退場。
演奏が終わり、式の主役を失った体育館はとても静かだった。
会場に残った人達もその静かな余韻に浸っていた。

その静寂の中を、校長が来賓の方々を誘導していくのが見えた。
その人達も足を忍ばせ僕らの横を通過していく。





カツ カツ カツ カツ カツ カツ カツ カツ カツ カツ カツ カツ





カツ カツ カツ カツ カツ カツ カツ







カツ カツ カツ カツ カツ カツ





おばはん、ハイヒールの音がうるさい!









っつうか体育館でハイヒール履くな!
この静かな心地よい余韻を台無しにするな!
美容の本読む前に空気読め!







話は変わりますが、実は今日の日記は2本立て。
もう1つは「微人日記」に書きましたんで、時間に余裕のある方は見に行ってください。
ダンディさんもお待ちです。
dandy4.jpg


微人日記URL
http://bizyutu.blog55.fc2.com/







その後、部室にて
全裸の石膏像にイタズラしてる女子部員を見つけて…

 コロ「先輩、あそこに変態がいます!」
 先輩「ウチの部員はみんな(いろんな意味で)変態だから」
 コロ「あ、それもそうですね」




FC2ブログランキング



スポンサーサイト




印刷用画面
この記事へのコメント

あははww
今日の日記は格段に面白いですねww
全裸の石膏像なんて普通学校にわありませんよww
校長先生頭(いろんな意味で)やばいんですか?(コロさんの学校の校長に失礼だろw)
まぁ、私の前の学校の校長はヅラ太字の文でしたけど^^そして教頭はハゲ太字の文(笑
藍 | URL | 2007/03/01/Thu 22:16 #- [編集]

何を隠そう写真に写ってるダンディさんこそがその全裸石膏像です。

あと、わかりにくい文章ですみません。
ハイヒール履いてたのは校長じゃなくて来賓のおばさんです。
校長は円形脱毛症のおっさんです。
コロ | URL | 2007/03/01/Thu 22:39 #52lp4tnc [編集]

なかなか観察力の鋭い方ですな。いたいた・・ガムは気がつきませんでしたが・・
退場の”カツカツおばさん”は皆の注目でしたよ確かに・・私しっかり見ました。あれは履き古した靴でヒールが曲がっておりました。足癖が悪いと気をつけなくては・・
エースの母 | URL | 2007/03/01/Thu 22:40 #- [編集]

わたしの学校の全裸石膏像はアロハシャツを着ています。
全く誰が着せたんでしょうねー(棒読
星碧 | URL | 2009/08/07/Fri 21:46 #B0G5lIKM [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL