:: スポンサーサイト


:: 黒鮭襲来日記

こんばんは。
「ゼルダの伝説」大好きなコロです。

ゼルダシリーズの永遠の悪役「ガノンドロフ」のセリフ
「我が名はガノンドロフ」
彼が言うと非常に威圧感のあるセリフに聞こえるのですが、
これって英語版では
「My name is Ganondorf.」なんですよ。

ものすごく明るいイメージに聞こえるのは気のせいでしょうか?



今日は中学時代の後輩3人が遊びにきました。
名前は黒鮭(相互リンクしてます)、中井、金田(どちらも仮名)。

ちなみに中井は北海道トップクラスの高校に通っている勉強熱心なヤツ。
彼のiPodには普通の曲はほとんど入っておらず、英会話関係の曲(?)しか存在しない。


彼ら三人は、ちまたで噂のWiiを体験しにきたのだ。



みんなで交代で「はじめてのWIi」「Wiiスポーツ」をプレイし、最後に「ゼルダの伝説」を見せてあげることにした。

様々なマップでモンスターを虐殺 との激しい戦闘を繰り広げ、ラスボスのガノンドロフ戦に突入。
ぶっちゃけ、圧勝。

ところが、倒したはずのガノンドロフが再び現れ、漆黒のブタのようなイノシシのような化け物に変身したのだ!
黒イノブタって感じです。
ganon.jpg
↑こんな感じ。


そのようすを見ていた中井が、切なそうにぽつりとつぶやいた。





中井「最近こうゆう若者増えたよね」















嫌な世の中ですね


街に出かけたら、あちこちにこんな黒イノブタが出現。
確かに恐ろしい時代ですわ。





………うん、まぁノリツッコミはここまでにしておいて。
横山くんといい中井といい……












頭の良いやつはどうして変人ばっかりなんだ!!!?







今日の名言
黒鮭がコロの部屋にある扉を見つけて…
 黒鮭「この扉、どこにつながってるんですか?」
 コロ「メキシコ」




FC2ブログランキング



スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

あはは(●´艸`)たしかに~~
馬鹿で変な人よかマシですょ
変人でもいいから頭が良くなりたいのゎ私ダヶですかねェ
123 | URL | 2007/03/04/Sun 20:46 #- [編集]

コロ家攻略。
あぁいうのギャル男っていうんですね。
黒鮭 | URL | 2007/03/04/Sun 22:17 #- [編集]

頭良いくせに勉強に興味がなくてすぐに消去(デリート)してしまう馬鹿がここにいますよ・・・?
私生まれてから一度も集中という物をした事がないんですよ・・・・、何ででしょうね・・・・。
コロさんや他の皆様がうらやましいですよまったく。
でも、勉強以外の記憶なら幼稚園のまでありますよ。
ちなみに私は学力が低い割にスポーツと絵がうまいらしいです。←自覚なし

ゼルダかぁ・・・・なつかしいですね^^
私は飽きてやめてしまいましたけど・・・・ww
コロさんもごぞんじでしたとは・・・・
頭がいい人は変人なんですか!?
初耳ですね!、ってことは・・・・
コロさんも変人さんなんですか。。。
ところでコロさん!、リクエストよろしいですか?
昔のアニメの・・・・『 PaPuWa 』がみたいんですよ。。。。
どこ探してもないんで困ってるんですよ。。。。
無料だったらどこのサイトのものでもかまわないんで
貼っといてもらえませんか?
では、よろしくお願いします。
藍 | URL | 2007/03/04/Sun 23:00 #- [編集]

少なくとも僕の知ってる頭の良い人の8割は変人ですね。
僕は変人じゃなくて微人です。
「微妙な人」の意です。
コロ | URL | 2007/03/04/Sun 23:45 #52lp4tnc [編集]

僕もゼルダ大好きですよ。任天堂の数少ない良ゲーだと思います!ただ64が壊れてゼルダが出来ない・・・・・GCのゼルダコレクションが欲しいが売ってない orz
ワサビニコフ | URL | 2007/03/05/Mon 06:34 #- [編集]

ちなみにメタルギアでも
「こちらスネーク!!」が
「This is snake」
に変わってちょっと萎えます
ワサビニコフ | URL | 2007/03/05/Mon 06:36 #- [編集]

メタルギアは英語のほうがカコイイ
日本語音声はお子様向けさっ
エース | URL | 2007/03/05/Mon 08:40 #- [編集]

はーい。中井です。

まったくいやな世の中になりましたね。

今も窓の外を巨大イノブタが87体くらい走っていました。

中井 | URL | 2007/03/05/Mon 15:55 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


