:: スポンサーサイト


:: 入試の思い出日記

こんばんは。
今日は土曜日だと普通に勘違いしていたコロです。

今日は公立高校の入試初日。
受験したみなさん、出来はどうだったでしょうか?

コロは受験勉強に燃えた記憶がまるでありませんな。
入試前日も普通にゲームしてたし。
あ、良い子はマネしてはいけませんよ。



明日はいよいよ面接。
これがまた緊張するんです。

コロは実はもの凄く小心者。
チキンです。
チキンハートの持ち主です。
合唱とかで前に立っただけでも足ガクガクですから。


今からさかのぼること2年前。
コロも今の君たちと同じ受験生だった。
面接当日。
待合室で待たされている間、必死に頭の中で面接をシミュレーションしている僕がいた。

最初はこう入室して、ああ訊かれたらこう答えて…
身だしなみ…OK。
受験番号(もう忘れてしまったので仮に112番としよう)……112番、よし、完璧だ。

そうしている間に自分の番が回ってきた。
大丈夫だ、筆記試験は全く問題なかったし、身だしなみも受験番号も応答も確認済みだ。
ミスさえしなければ絶対合格できる!

震える手で面接会場の扉をノックする。
中から「どうぞ」と声が聞こえてきた。

「失礼します」

面接会場に入り、イスの前に立つ。

面接官「受験番号と出身中学校、名前を教えてください」

コロは背筋を伸ばし、大きな声でハキハキと答えた。









コロ「114番、○○○中学からきました、コロです」











面接官「112番ね」












どうもスミマセンでした!!!

うん。
あれだけ確認しといて第一声からミスしちゃったからね。
こりゃ恥ずかしいわ。
このまま「失礼しました」とか言って退室したかった。

でも面接でこうゆうミスしてもあまり気にしないこと。
面接官も「緊張してるから仕方ない」といった感じでスルーしてくれるから。
評価にもたぶん影響しない。

実際こうして僕は合格してるわけだし。



長々と語ってしまいましたが、要するにあまり失敗を怖れるなという話。

明日面接を控えている受験生諸君。
最後に一言。




















入試前日にブログなんか読んでんじゃねぇ!!!






FC2ブログランキング
「シミュレーション」と打とうとしたら「趣味レーション」になってしまった。


印刷用画面
この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/06/Tue 20:49 # [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/06/Tue 21:24 # [編集]

Jun、ありがとう!
本気で勘違いしてたよ。
速攻修正しておいた。

そしてエース先輩も報告感謝です。
ってか、よく掲示板なんてチェックしてましたね。
コロ | URL | 2007/03/06/Tue 21:58 #52lp4tnc [編集]

そんなこと言ったらJunさんとエースさんから
コメントきたってわかっちゃうじゃないですかw

ちなみに発音は「チキン」ではなく「チェキン」です。

ウソかもです。
黒鮭 | URL | 2007/03/06/Tue 22:18 #- [編集]

筋金入りのチキン野郎め
エース | URL | 2007/03/06/Tue 22:56 #- [編集]

毎回毎回読んでて思う..........日記面白すぎだろ!!!と。
神かキミは!!??

と、いうことで、今回いてもたってもいられなくてコメントやっちゃいました。
どうぞよろしく~
お願いします。
エロガッパ | URL | 2007/03/07/Wed 05:07 #fktTRKDA [編集]

どうも、筋金入りのチェキン野郎、コロです。
エロガッパさん、初めまして。
これからも気軽にコメントください。
楽しみに待ってます。
コロ | URL | 2007/03/07/Wed 12:17 #52lp4tnc [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/07/Wed 15:45 # [編集]

明日が入試

僕のところは、明日が入試だ・・・
ゲームしてる場合じゃない・・・
いや・・・ブログ読んでる場合じゃない・・・
蒼空 | URL | 2007/03/07/Wed 17:24 #- [編集]

趣味は軍の携帯食料っすかwwww
ワサビニコフ | URL | 2007/03/07/Wed 20:28 #- [編集]

コロさんかわいいですね~(笑)
あたしもビビリです。
あたしは緊張すると噛みますね、間違えるよりも。
ルナ | URL | 2008/02/06/Wed 10:57 #CcumnYkc [編集]

管理人にのみ表示

