:: スポンサーサイト


:: 欠落した日記

こんばんは。
同じ高校のJENさんのブログによると、チカゲが我が高校の入試会場に出現したそうです。
試験中にベラベラおしゃべりをして、受験生に迷惑をかけなかったのか気がかりでなりません。


今日は特に何もない1日でした。
仕方がないので昔話を1つ。



あれは、僕がまだ純粋な小学生だった頃の…………あれ、中学生だったかな?
まぁいいや。それくらいの頃の話。

僕は家族と一緒にデパートに買い物に来ていた。
そのデパートに来ると、僕は決まって3階の本屋に引きこもるのだ。
まぁ、ただ単にそこしか僕が見る店が無いというだけの話なのだが…。

その日もいつものように3階へと上がっていく。
そして本屋に入ろうとすると、本屋のとなりにあるオモチャ屋が視界に入った。

そこは僕が幼い頃、よく出入りしていたオモチャ屋。
たしか、名前はトイマート。
昔と変わらぬ姿のまま、そこにあった。
そして入り口にはネオン管で「TOYMART」の文字が掲げられている……はずだった。

だが、僕の目に飛び込んできたのは別の名前だった。


色鮮やかなネオン管が形作るその店の新たな名は……







「TOMART」






トマートだねトマート!!









いったいいつからここは八百屋になったのか。
そう、看板のネオン管の一部が故障し、「TOYMART」の「Y」が消えてしまったのだ。

しかしまぁ、一文字抜けただけなのに見事な変わり様。
あまりの間抜けさに思わず吹き出しそうになりましたよ僕は。

ちなみにもう1つの看板は「OYMART」になってました。
しっかり修理しようよ……。


うん、あれだね。
言葉って素晴らしいね、色んな意味で。






追記

この日記の後日談。
続・欠落した日記





FC2ブログランキング



スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/07/Wed 22:09 # [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/07/Wed 23:25 # [編集]

それはきっとワーナーマイカルのあるところかな?
どうでもいいですね
(名前未記入) | URL | 2007/03/07/Wed 23:57 #- [編集]

ト・・・・・・トトト・・・・・
トマート(笑なんか見たとたん吹きそうになりましたよww
チカゲが出現したんですか・・・・・かわいそうに・・・(何が!?
ちなみに私が通っている学校は80台の先こ・・・・・先生がいますよww私もDグレのアニメ見るまで漫画とかに興味が無かったんですがDグレのおかげで漫画のおもしろさとやらがわかりましたよww(学校にブックカバー着けて分からないように読めば持ち込んでもばれないしww/悪!
貯金してた3000円丸々漫画のために消えたでけどねww
いつでも漫画が読めるから満足満足vv
この頃は銀魂(家族用)とかブラックキャット(私しか読んでないけど・・・・)とかをかいましたよww
藍 | URL | 2007/03/08/Thu 15:50 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


