:: スポンサーサイト


:: 時代遅れな日記

こんばんは。
今朝、横山くん(仮名)に「コロってフロッピー使える?」と訊かれました。
今時のパソコンでフロッピーが使えるのも珍しいだろう。
当然僕は「使えないよ」と答えると…

横山「ショックだ。フロッピーが使えないなんて……」

横山くん、クラス全員に同じ質問してみな…。



そんななんとも微妙な空気で1日は始まった。
今週は休みが多かったので重度の休みボケだ。
4時間授業でもかなりハードに感じました。

2時間目は数学。
藤原先生(仮名)のショータイムが始まる。
さて、今日はどんなボケをかましてくれるだろうか。




授業中、とある事情により藤原先生は漢字間違えをしてしまった。

訳は言えない。
言うわけにはいかない。
深い、とても深い大人の事情により、理由はいえません。
なにせあの横山くんですら凍り付くような恐ろしい出来事なのですから。


「触覚」の「覚」の字の下半分の「ル」。
意味分かりますか?
先生はこの部分を「心」と書いてしまった。
なぜ数学の授業で「触覚」という単語が出るのかは気にしないでください。

その間違いを指摘された藤原先生はあわてて漢字を訂正し、こう言った……。








藤原先生「あ、間違えた!? 超恥ずかしいっ!!











そのセリフが超恥ずかしいよ 。


いつの時代の言葉ですか。
今時フロッピー使う人も「超恥ずかしい」とか言う人も珍しいですよ。

囲碁将棋部はみんなこんな感じなんですか?
(横山くんは囲碁将棋部、藤原先生はその顧問)






今日のやりとり
 コロ「横山ってどこかズレてるよな」
 横山「オレはめっちゃまっすぐだから。ストレートだよ」
 コロ「じゃあこの世は狂ってる…」




FC2ブログランキング



スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

横山君…好きだぁww(*ノωノ)
面白いゎww
てか、藤原先生ってめっさヵヮィィですねェ~~
黙ってひじで消す先生よかマシですよォ!!
123 | URL | 2007/03/09/Fri 21:44 #- [編集]

スペシャルショックと使い方が似てますねw
黒鮭 | URL | 2007/03/09/Fri 22:33 #- [編集]

今度「横山ファンクラブ」でも作ってみますか。

日記ではあえて省略しましたが…
藤原先生は「触覚」と書いたのですが、実は「触角」が正解だったんです。
二重で漢字間違えですね。

>>黒鮭
確かにね。
僕のツッコミもほぼ同じだし。
でもコロ的にはスペシャルショックの方が好き。
コロ | URL | 2007/03/09/Fri 22:37 #52lp4tnc [編集]

うちの先生なんか害虫をまちがえて殺虫って書きましたよ^^;
しかも、全校町会の時。全校児童および先生のまえで・・・。
なんで害虫が出てくるかはオイといてください!
フロッピー・・・。ツカエマス。。。
夢幻 | URL | 2007/03/10/Sat 09:10 #a2H6GHBU [編集]

フロッピーかぁ・・・・・
私の家にパソコン5代(1台壊れてるけど)あるけど全部使えますよ~
データ―とか保存できて結構便利ですよ?
まぁ・・・・、私のパソコンはメモリが少ないからあんまり思いの入れるとフリーズしてうっとうしいからフロッピーとかあんまり使ってないけどww
藍 | URL | 2007/03/10/Sat 09:54 #- [編集]

FDは世界共通だろ~笑
Jun | URL | 2007/03/10/Sat 17:38 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


