:: スポンサーサイト


:: 食事会日記

こんばんは。
周りの友達が「早く携帯買え」と騒ぐので買ったら、今度は携帯を持ってない人達から「裏切り者!」と怒られました。
どうすればいいんだよ。


今日は父の友人とその家族が遊びに来ました。
僕の家族とその友人一家は昔から不定期で「食事会」を行っている。
早い話が「たまに集まって飲もうぜ」という感じだ。

以下、「父の友人」は「おじさん」
「父の友人の妻」を「おばさん」……と言ったら怒られそうなので「奥さん」とする。
息子もいるが、今回の話にはあまり関係無いので省略。


いつものように全員で食事をとり、その後大人たちはひたすら酒を飲んだりデザートをつまんだりしながら雑談。
僕も含め、息子たちはゲームをするなり音楽を聴くなりして時間をつぶす。
ちなみに僕はこうして日記を書いている。

大人たちはやがてWiiを遊び始めた。
みなさん、「Mii」を知っているだろうか?
「Mii」とはWiiに最初からついている機能で、「福笑い」の感覚でプレイヤーそっくりのキャラクターを作ることができるのだ。
僕の父がコントローラーを持ち、おじさんとその家族の「Mii」を作り始めた。

まずはおじさん。
父が「こんな感じかな?」といって髪型等を決める。
すると奥さんが
「え~、違うって、お父さん(おじさんのこと)そんなかわいい顔してないって」
「違うって~、クチビルはもっと下が大きいって!
「ぜんぜん似てないよ~」


おじさんの息子を作るときも…

「あ! その棒の目がいい!」

と言ってポケモンの「タケシ」のような目を指差したり、

「そんなかわいい目してないよ~」

あんたの息子でしょうが。


とまぁ、そんな感じで奥さんが完全に主導権をにぎり、自分の家族の顔を散々けなしていく。
そこまではっきり言っていいのだろうか…。


そしていよいよ奥さんの「Mii」を作る番。
さて、髪型はどれにしようか…。









奥さん「あっ、私これがいい!」










願望ですか?


「これが似てる」じゃなくて「これがいい」ですか。
最終的に回りから苦情(?)が来て変更。
かなり地味なキャラになりました。



おじさん一家の息子さんがこのブログ見てるようなので、あまりぶっ飛んだ記事は書けませんよ。
ええ、かなり表現は控えめにしましたとも。

おじさんの息子よ、くれぐれもキミのお母さんには内緒でお願いします。

次に会う時に何言われるかわからないので……。




ちなみに僕のことを「裏切り者」と呼んだのは、この「奥さん」です。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

みー。
あれはまじで福笑いですね。
文字通り笑えます。
黒鮭 | URL | 2007/03/10/Sat 22:11 #- [編集]

こないだ友達のうちで始めてやったよwii。

Miiは自分に似せたつもりが美化されてたら恥ずかしいのでエイリアン(グレイ)みたくしてみた。その名はサッポリアン。
みんなに大好評だったサッポリアン。ゴルフだけが超上手かったりする。
エース | URL | 2007/03/10/Sat 22:35 #- [編集]

wiリモコン
あれもってたら手がヌメヌメになる・。・。・。・。・。・。・
銀魂を持つもの | URL | 2007/03/11/Sun 15:56 #Zmd3Jbe. [編集]

私もwii持ってますよ^^
wiiスポーツとファイヤーエンブレム買ったんですけど
wiiスポーツの方,釣りとかもできるって聞いたのにやってみた時だまされた気分になりましたよ(しみじみ

私はwiiスポーツで野球が好きだなぁ^^(ホームラン出まくりなんで^^)
藍 | URL | 2007/03/24/Sat 11:05 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


