:: スポンサーサイト


:: 積み木日記

こんばんは。
最近、迷惑メールが大量に送られてくるコロです。
アドレス変えようかなとも思いましたが、友達に新しいアドレスを教えるのも面倒なのでそのままにしときます。

今日はなんと学校は休みでした。
入学者選抜会議があるため、生徒は登校禁止だそうです。
高校入試万歳!

さて、それはそれで嬉しいのですが、学校が無いということは同時にネタが無いことを意味するのです。
仕方がないのでまた昔話をします。




あれは…僕がまだ幼稚園だった頃の話。
なにせ10年以上も前の記憶なので、かなり曖昧なところもありますが。


僕の通っていた幼稚園には、かなり巨大な積み木があった。
それこそ当時の僕らでは両手でなければ持ち上げれなかったほど。

友達と協力し、その積み木で大きな家を作った。
子供一人くらいなら余裕で入れる広さだ。
まぁ、仮に「コロハウス」と名付けよう。

友達が大はしゃぎでコロハウスの中に入っていく。
さすがに2人は入れそうにないので、僕は外で待っていることにした。

その間、余った積み木で小さなお城を作っていたのだが、長方形の積み木が1つ足りない。
当時から凝り性だったコロは色にまで徹底的にこだわり、「黄色の長方形の積み木」を必死に探した。


そしてついに、お目当ての積み木を発見したのだ。
僕はダッシュで近寄り、それを積み木の山から抜き出した。









ガタッ!

ガシャ、ガラガラガラガラっ!!!









見事にコロハウスは倒壊しました。



もちろん友人は生き埋めです。




うん、まぁ…その~…僕が見つけた積み木はコロハウスの土台に使われてたやつだったんですね。
それを思いっきり抜いちゃった訳です。

幸い、積み木は表面にソフトな布を巻き付けてあったので友達は無傷でした。









いやぁ気分爽快だった。






FC2ブログランキング


スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

このクソガキ!
エース | URL | 2007/03/14/Wed 22:06 #- [編集]

耐震強度が基準値を上回ってませんねぇ。
黒鮭 | URL | 2007/03/14/Wed 22:30 #- [編集]

ぁ。

懐かしいです!!
二階建てにして、よく作ってました!!
私は、生き埋めになった思い出があります・・・色付きの文字太字の文
あっぷる | URL | 2007/03/15/Thu 18:34 #- [編集]

ハハ~;コロハウスがぁー・・・;
気分爽快っ!!?
夢幻 | URL | 2007/03/15/Thu 18:38 #z8Ev11P6 [編集]

どんだけ【S】なんでスか・・・
ってか 世の中【S】の方が多ぃょね。
【M】だらけの世の中なんて((オェェッ!
サクラ | URL | 2007/03/15/Thu 19:39 #- [編集]

ちなみにコロハウス倒壊は事故です。
ワザと崩した訳ではありません。
コロ | URL | 2007/03/15/Thu 20:22 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


