:: スポンサーサイト


:: 親切な日記

こんばんは。
枕元には常にニンテンドーDSとラクガキ帳、ノートにシャープ、そして英単語の本が置いてあるコロです。
最後の一個は1ヶ月くらい手を触れた記憶がありません。


今日の昼休み、今年の学校祭の役割分担の話になりました。
去年は「ステンドグラス」部門はコロが、「壁新聞」部門は横山くんが中心に活動したのですが…。

コロ「ステンドグラスは俺と江藤くん(仮名)だけで問題無いとして、壁新聞は大丈夫? 横山」
横山「大丈夫、きっと今年も志村くん(仮名)が手伝ってくれるはずさ。
   な? 志村くん」
志村「………………………」


その沈黙は何?










時は変わって放課後。
境くん(仮名)が板チョコを持ってやって来た。
訊けばチョコは学校で食べきってしまいたいので、コロも食べるのを手伝ってくれとのこと。
ちょうど小腹が空いていたコロはチョコをひとかけらもらう。

そこへどこからともなく佐倉くん(仮名)がやってきた。
あの若干ニヤけた顔は明らかにチョコ狙いだ。

まだチョコは結構残っていたので、

境「佐倉もチョコ処分するの手伝って」と言ってチョコを差し出す。

もらったチョコを美味しそうにたいらげた佐倉くん。
彼は満面の笑みでこう言った。









佐倉「もう少し手伝ってあげてもいいよ」










素直になろうぜ佐倉くん


あれだね、「ものは言いよう」だね。

その後、佐倉くんのおかげ(?)でチョコはきれいになくなりましたとさ。
めでたしめでたし。





FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

少しだけ押しました。
黒鮭 | URL | 2007/03/16/Fri 22:10 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


