:: スポンサーサイト


:: わかる日記

こんばんは。
今日が小テストだと聞いていたので昨夜必死に勉強したのですが、時間の関係でテストは無しになりました。
嬉しいような悲しいような…。


今日は2年生最後の授業。
1時間目は倫理だ。

授業が始まるまでの間、何気なく倫理の資料集を眺めていると、「イエス・キリスト」のページにこんな見出しがあった。

「イエスは究極の癒し系」

これを書いた人は何がしたかったのだろうか。
前の席の横山くんが、この見出しを見てポツリと呟いた。

横山「…大松は究極のいやらし系」


うまいっ!

珍しく横山くんのシャレが面白かった。
大地震の前触れの可能性がありますので、避難の用意をしておいた方がいいかもしれません。



放課後。
明日は終業式なので、それに合わせて教室も変わる。
僕らは3年生の教室がある1階へと降りていった。

その際、今の教室にあった私物も一緒に持っていったのだが、私物がやたら多い人は持っていききれず、そのまま教室に忘れてしまったりしていた。


クラスメイトの渡辺くん(仮名)が、体育のジャージを持って教室に入って来た。
どうやら谷川くん(仮名)の忘れ物らしい。

普通なら「はい谷川」と言って渡せばすむのだが、今回はそうはいかない。
なぜなら谷川くんは双子の兄弟、しかもどちらも同じクラスなのだ。
当然、ジャージには「谷川」としか書かれていないため、どちらのものなのか判別は不可能。
渡辺くんはとりあえず近くにいた弟の方にジャージを渡した。


すると谷川くんは自信たっぷりに
「これオレのじゃないわ」と言う。


縫い付けられた名前では、兄弟のどちらのものなのかは判別不可能。
ならばその自信の根拠はいったいなんなのだろう。






谷川「オレにはわかる」










カ、カッコイイ!!!


わかるのか、もう自分のものはオーラでわかるのか。
あれだね、きっと自分の物は大切にする人なんだろうね、彼は。











    …数秒後。















谷川「あ、オレのだ」







うおおいっ!!!



そんなオチか!
そんなベタな終わり方、逆に誰も予想しないよ!!





FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

ワオ

僕、コロさんと会ってみたいです


・・・変なこと言ってすいません
純粋にコロさんって面白い人だな・・・って・・・。
REBORN! | URL | 2007/03/22/Thu 21:45 #- [編集]

その新教室は旧3-9の教室だな?
その教室の教卓の天板の裏には俺からのメッセージがあるぞ。薄いからよく見ないと見つけられないぞw
エース | URL | 2007/03/22/Thu 21:58 #- [編集]

大松くんてステキですね!
俺にはわかるって五感じゃない何かで感じ取ってるよね。
黒鮭 | URL | 2007/03/22/Thu 22:51 #- [編集]

たぶんお兄ちゃんの汗のにおいです
啓太 | URL | 2007/03/23/Fri 03:13 #- [編集]

谷川くん。良いっすね。。。
ケド、コロさん表現のしかたもスゲーと思った。。
なんつーか。オモロイ((←言葉足らず。頭足らず))
糸旬美 | URL | 2007/03/23/Fri 11:23 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


