:: スポンサーサイト


:: 横山くんのカンニング講座 vol.1

kanning.jpg


先日、クラスメイトの横山くん(仮名)から謎のファイルが送られてきた。
そのファイルは御丁寧にフロッピーに記録され、なおかつワープロソフト「一太郎」で書かれたものだった。
コロのパソコンはフロッピーは使えないし、一太郎も入っていない。
これはもはや読ませまいとしてるようにしか思えないファイルだったが、一応確認のため、友人に頼んで別のファイル形式に変換し、メールで送ってもらった。

その文章の1行目。
そこには「カンニング講座」と書かれていた。

そう、これは我がクラスが誇る「天才」横山くん直伝のカンニング方法が記された恐ろしいファイルだったのだ。

カンニング講座は全8回。
さてさて、いったいどんな恐ろしいカンニング方法が書かれているのだろうか…。


冒頭部分
編集部注:この講座はあくまで妄想の産物です。
実際にカンニングを行った際の停学、退学その他の被害については当方週間コロ編集部は一切関与致しません。
:この講座は週間コロに連載された木下陽明のカンニング講座を加筆修正したものです。







え~……


のっけからツッコミどころ満載ですね。

まだ本編始まってないのにツッコミ入れさせられるとは思わなかったよ。
「週間コロ」ってどこの雑誌だよ。
僕はそんな雑誌作った覚えは無いぞ。


……まぁいいや。
本編見てみましょう。




第一回 メモ
 最初の講座はメモについてです。身の回りの持ち物(消しゴムなど)に答えのヒントとなる言葉を書いておきます。大変有効な技ですが、カンニングが発覚する割合も高く更に発覚した場合は言い逃れができないので注意が必要です。
 これは全てのカンニングに当てはまることなのですが、妙におどおどしたり挙動不審になってしまうと発覚の可能性が高まります。カンニングを行う時は堂々とした態度で臨みましょう。
 メモを書く対象を以下に示します。
  1、消しゴム(ケースで隠せるところに書くのがが望ましい)
  2、ティッシュ(まとめて出しておいた真ん中の層に書くといい)
  3、手(手のひらや手首より下など目に付きにくいところ)
  4、眼鏡(眼鏡を拭く動作をする際に見る)
  5、机の天板(薄めに書くのがコツ)
  6、前の席の人の椅子(テスト後はちゃんと隠蔽工作をする)
  7、黒板(堂々と書いていれば以外にバレない…かも)  
 これらの技は試験監督の先生の性格を考えて、最適なもの選ぶのが良いでしょう。綿密な計画と臨機応変を実行できる冷静さがものを言います。
    (編集部注)書いてあることは冗談です。実行しないで下さい。


















く、くだらねぇ…!!!

流石だよ横山くん。
オヤジギャグといい これといい、キミはなぜこんなことにその天才的な頭脳を駆使するのか……。

まぁ、そういう僕も上のイラストを作るために、わざわざカンニングペーパー作ったりしたんだけどさ。



面白いから連載しちゃおうか、これ。

次回のカンニング講座もお楽しみに~。




FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

京葉線です

7、黒板(堂々と書いていれば以外にバレない…かも)

・・・・・
ばれるだろ
しかも「堂々と」って・・・・
ほんとに突っ込みどころ満載ですね

思いっきり突っ込みたいです
京葉線 | URL | 2007/03/26/Mon 21:06 #- [編集]

スミマセンデシタ↓↓

ドコの誰かわかってしまう発言申し訳ないです;
無神経でしたぁ(´д`;)
私の方で使われてたカラ思わず…
しかも名前入れたハズなのに入ってなかったし…
なんか色々ゴメンナサイ↓↓

カンニング…全部怪しいでしょう笑。
(名前未記入) | URL | 2007/03/26/Mon 22:39 #J8TxtOA. [編集]

フロッピーディスクという条件はクリア出来ても、一太郎は… でも、「ジャストホーム」(ジャストシステムという会社の家庭用ソフト。一太郎も同じ会社の製品。)に入っている「一太郎Home」があるから、一応クリアなのかな… それにしても、一太郎を使った横山君は、狙ったのか、それとも素なのかが疑問。

このようなのが、8日もあるなんて、楽しみです。
マニアックなコメントになりすみませんでしたw
Pal | URL | 2007/03/26/Mon 22:57 #XZCHBuI. [編集]

無印のアルミ定規に答えを書いといて
筆箱に忍ばせておく。。。
後は消しゴムで消すだけ!

保健の小テストは全部これで乗り切った。
黒鮭 | URL | 2007/03/26/Mon 23:09 #- [編集]

実際に使ってバレなさそうなのは
3、手
5、机の天板
くらいですかねぇ。

>>palさん
たぶん横山くんは素ですね。


次回予告
横山くんのカンニング講座 vol.2「盗み見」
お楽しみに。
(いつやるかは未定です)
コロ | URL | 2007/03/26/Mon 23:14 #52lp4tnc [編集]

意外と黒板とか、掲示物とかに書いていてもばれませんでしたよ。
クラスのお茶らけ者達が冗談半分で実行した結果見事成功していました。
ヘリ | URL | 2007/03/26/Mon 23:38 #GmKm.lSI [編集]

カンニングって案外ばれないものなんでしょうか?
でもすごい方法ですね><
(名前未記入) | URL | 2007/03/27/Tue 01:17 #- [編集]

カンニング・・・・・

後1個ばれなさそうなのがありますよ?

シャツ〈セーターの下に着るほうのシャツ〉の中の胸のあたりにカンニングペーパーを貼り付けておいてエリをぱさぱさするふりをしてみるとかね・・・・・
〈やった事無いけど。/夏限定。/シャツの下に下着を着る事。〉

〈注〉誰もやらない事を願ってます。〈やらないだろうけど一応。〉
藍 | URL | 2007/03/27/Tue 02:29 #- [編集]

その天才的な頭脳を勉学に持っていけたら最高なんだヶドな~~(ノд`@)
テスト前よく考えます(v`▽´)
123 | URL | 2007/03/27/Tue 10:10 #- [編集]

僕の先輩のクラスなんてDSのチャットでやってるかね・・・
ゴリ | URL | 2007/03/27/Tue 11:44 #- [編集]

カンニング。。。
っていうかフロッピー??(つっこみちゃう!)
一太郎は無料おためし版がベクターでありますよ~。
夢幻 | URL | 2007/03/27/Tue 12:47 #60e.m0Mg [編集]

初めまして。ヴェックです。

確かにバレなさそうで・・・黒板の奴はバレそうですね。
私の知り合いで、テスト中に小声で答え聞いてくる奴いますけどね・・・。
ヴェック | URL | 2007/03/27/Tue 16:02 #- [編集]

管理人は大変だ

カンニング講座、ものすごく好評ですね。
予想外です。

>>藍さん
カンニングペーパーの講座もありますよ。
第3回です。

>>123さん
横山くんの場合、勉学も完璧なんです……。

>>ゴリさん
どこも考えることは同じですね。
僕の先輩のクラスも同じ事やってたそうです。

>>夢幻さん
妙なところでアンバランスなのが横山くんの良い所なのです。

>>ヴェックさん
初めまして。
マジですか、そんな人がいるんですか。
訊かれる方はいい迷惑ですねぇ。
コロ | URL | 2007/03/27/Tue 16:35 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


