:: スポンサーサイト


:: 横山くんのカンニング講座 vol.3

kanning.jpg


またまたやってきました「横山くんのカンニング講座」
つまりはコロの日記のネタが無いという事です。
強いて言えばブログのテンプレートを変えた事と、キングダムハーツ2FM+が届いたことくらいです。


「横山くんのカンニング講座、なんだそりゃ?」
という人もいると思うので一応説明。
横山くんとは管理人コロのクラスメイトで、彼直伝のカンニング方法を皆さんにこっそり教えるコーナー(?)です。

さて、今回の講座は「カンニングペーパー」について。
さっそく見てみましょう。

第三回 カンニングペーパー
 事前にカンニングペーパーを作っておき問題用紙、解答用紙に紛れ込ます。この技はメモの応用といえるでしょう。利点はメモより多くの情報を書き記すことができる点です。
 紙は周りの色に擬態させるのが良いです。注意すべき点は以下にカンニングペーパーを周囲に溶け込ませるかです
 カンニングペーパーを用意する場所の例を以下に示します。
1、机の上(基本です。紙は問題用紙、解答用紙と同じものを使用しその下に上手く隠してください。カンニングペーパーはパソコンで作成すると問題用紙、解答用紙との見た目の違いが少なくなり発覚の危険性が低くなります)
  2、机の中(暗めの色の紙を使い擬態させます。見るときには注意が必要です)
  3、掲示板(掲示物に紛れ込ませます)
  4、制服の袖口(紙を落とさないよう訓練が必要です。机の中同様、見るときに注意が必要です)

5、机の裏(点字を覚えます。カンニングペーパーを点字で作り机の裏に貼り、指で答えを感じ取ります。お勧めです)
6、試験監督の先生の背中(ある意味発覚の危険がほとんどありません。細心の注意を払って貼張る必要があります。剥がすのを忘れないで下さい)
(編集部注)しつこいと思われるかもしれませんが冗談です。実行しないで下さい。
















やれるものならやってみろ

ブログはリニューアルしましたが、相変わらずツッコミどころ満載の横山くん。
点字を覚えるくらいなら素直に勉強した方が速いでしょう。

さてさて、今夜は何個コメントが寄せられるか楽しみです。





新しいテンプレートに関して、なにか不都合なところがありましたら報告してください。





FC2ブログランキング



印刷用画面
この記事へのコメント

カンニングペーパー作ると割と勉強になったりするんですよねー。
6が1番良いですね!!私、背中にコッソリ紙貼るの得意なので。でもその監督の先生が歩き回らない人だったら終わりですね。
横山くん素敵ですね。
ふじわら | URL | 2007/03/29/Thu 20:37 #J8TxtOA. [編集]

第三弾まであったら実行せずにはいられませんねww(笑∀笑)
123 | URL | 2007/03/29/Thu 20:54 #- [編集]

6番の方法はとあるフリーゲーム内でやってました
岱儘 | URL | 2007/03/29/Thu 21:53 #JQj7ryZc [編集]

というかなんかこう
つっこみから逆算して作ってるねw
黒鮭 | URL | 2007/03/29/Thu 22:02 #- [編集]

3番の方法は、1年の時の化学のテストで、ちょうど壁側だった私は、化学のプリントが貼っていた壁を見ないようにしていたから、テスト以上に疲れましたw

ちなみに、同じ3番の方法ですが、試験監督だった、保健の先生が、掲示板に貼られていたプリントを見えないように、プリントの貼り方を工夫していたような。
Pal | URL | 2007/03/29/Thu 22:11 #XZCHBuI. [編集]

マークシートだと答えの番号プラス2回シャーペンをカチカチしてカンニングあったな・・・・・・・・
テンプレお揃いっすねww
ワサビニコフ | URL | 2007/03/29/Thu 23:37 #- [編集]

KH Re:COMおもしろかったよ。

>>ふじわらさん
確かに、僕も「暗記カード」を作ろうとしたら、作ってる段階でほとんど覚えちゃいましたからね。
それと同じですね。
ついでに6を実践した人はクラスの英雄になれること間違いなし。

>>123さん
第8弾+番外編まであります。
頑張ってカンニングを極めてください。

>>岱儘さん
いろんなゲームがあるんですねぇ。

>>黒鮭
横山くんは天性のボケだから、何やってもツッコミできるよ。

>>Palさん
それで犯人扱いされてたらたまったもんじゃないですね。

>>ワサビニコフさん
このテンプレート、シンプルでカッコイイですからね。
しかもブラウザにやさしいCSSオンリーのテンプレートですし。
ちなみに何カ所かちょこっと改造してあるんです、これ。
コロ | URL | 2007/03/30/Fri 00:39 #52lp4tnc [編集]

本当にやれたらすごいよ
まず、発覚確立60%は全体でいっているな
後、手で覆い隠すようにする場合、
紙よりか、名詞とかに使われている
あの硬い紙のほうがいいよ。
京葉線 | URL | 2007/03/30/Fri 05:07 #- [編集]

。。。っていうか皆 怖ェェ~!!!
潤 | URL | 2007/03/30/Fri 12:45 #Qdm0.pjo [編集]

点字を使っても点字は一文字につき
1~2×1.5cm位ありますので机の下に
はれるのは・・・50~100字程度?
男女共同参画社会基本法なんて書いたら
それだけで25文字分使いますけど。
せヴぁす | URL | 2007/03/30/Fri 16:03 #- [編集]

ブログ大改造お疲れ様です。
先生の背中っ!!?
カンニングって面白いですね。。。
点字の場合、数字をかくのがめんどいかも・・・。
夢幻 | URL | 2007/03/30/Fri 17:41 #60e.m0Mg [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


