:: スポンサーサイト


:: 何かが起きた日記

こんばんは。
ワシントン大聖堂にはダース・ベイダーの像があるそうです。
コロはスペシャルショックです。


化学の講習最終日。
今日も今日とて市浦先生(仮名)はミス連発。
自分で用意した問題の答えを生徒に教えてもらったり、わからないからといって解答をパスしちゃったり…。

ミスの数なら藤原先生(仮名)も負けちゃいないのですが、クラスメイトの境くん(仮名)曰く
「藤原先生はまだお茶目だから許せる」
だそうです。

コロにとっちゃ、どっちも似たようなもんです。


まぁ、先生とて人間。
完璧な人間などいるわけがない。
「天才」横山くんにだって、ギャグが寒いという重大な欠点があるのだ。

だから2時5分くらいに
『2時から会議始まってます。出席される先生方は至急集まってください』
と、校内放送がかかるのも仕方がないこと。
先生だって遅刻はするさ。



さて本題。
前置き長いなあ。

講習を終えたコロは、まっすぐ部室へと向かった。
部室の中で、大松くんが聞いたら大喜びしそうな単語を顧問が連呼していた気がするが、そこは華麗にスルー。


コロが1人寂しく絵を描いていると、『ピンポンパンポ~ン』という前置きも無く、いきなり放送が流れて来た。







放送『大至急連絡ください!』





主語が無いよ先生!




と、ツッコんだ後…






放送『○○先生、○○先生…




  大至急連絡ください…あっ!!! ブツっ











いったい何があったんだ !!?



いったいどこに連絡すりゃあいいのかとかツッコミたい気持ちはやまやまだけど、最後の『あっ!!!』はいったい何だったのでしょうか。





その後、再びコロがその先生の声を聞く事はなかった………。




















だってその後すぐに帰ったし。







FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

大至急よりも至急の方が急いでそう。。。
黒鮭 | URL | 2007/03/30/Fri 21:22 #- [編集]

コロさんの友達や先生方って面白い人ばかりですね。一度体験入学で行きたい
(名前未記入) | URL | 2007/03/30/Fri 22:01 #- [編集]

なんかあこがれるかもォ~~
デンジャラスって言うのかな?
銀魂を持つもの | URL | 2007/03/31/Sat 00:25 #- [編集]

おはようございます。
テンプレ変りましたねv
青い空がいい感じです~(*´Д`*)

それにしても先生方は面白すぎですね(笑
笑いの神様が集まっているのだろうか…?
そしてそれにすかさずツッコミを入れるコロさんも素敵です(*ェ`*)b
京 | URL | 2007/03/31/Sat 06:25 #O6swIeKg [編集]

帰ったのかよ!!(タメ口、すいません)

あっ!!って言うのは、目の前に先生がいたんじゃないですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書くことがないorz
京葉線 | URL | 2007/03/31/Sat 07:06 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/31/Sat 08:25 # [編集]

あっ!って何??
呼んでるこっちがあっ!て叫んじゃう・・・。
うちの学校は、先生が放送するとき、
「今すぐ職員室n・・・。」
にといわないうちになんだかすごい音がながれてぶつっです。
なぐられたの??
まぁどこの学校も同じですよね~
夢幻 | URL | 2007/03/31/Sat 09:36 #60e.m0Mg [編集]

>>黒鮭
「超至急」はどう?

>>匿名希望さん
ぜひ一度来てください。
さすがに学校名教える訳にはいきませんが、過去の日記から十分推測できるので。

>>銀魂を持つものさん
デンジャラスハイスクール…
なんかカッコイイっすね。

>>京さん
おはようございます。
最初は「高校の先生は変な人が多いなぁ」とか思ってましたけど…ウチの高校だけですかね?

>>京葉線さん
おもしろくするためのタメ口だったら全然OKですよ。
先生が来たからか…確かにそうかもしれませんね。

>>ふじわらさん
あ~…たぶんそれはFC2側のミスだと思うので、僕にはどうにもできないです。スミマセン。
あと、リンクはちゃんと消しておきました。こっちもスミマセン。

>>夢幻さん
「すごい音」って…いったい何があったんでしょうかね。
コロ | URL | 2007/03/31/Sat 10:54 #VdPwUq8M [編集]

うちの学校では先生の鼻歌が放課後に流れることがあります。
放送委員の会話が筒抜けなのは日常茶飯事。

A[ねぇ音楽ほんとにコレ流れてる?]
B[えっ!流れてるよ~赤いランプついてるじゃん]
A[あっコレ?ほんとだ!!]

赤のランプは音楽のではなく、マイク放送用です。音楽は緑ランプw

なぜ俺が知っているのかは放送室でサボっているからだと言うのは此処だけの話・・・。
通りすがり | URL | 2007/03/31/Sat 13:16 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


