:: スポンサーサイト


:: 横山くんのカンニング講座 vol.4

kanning.jpg


この講座は全8回。
これでようやく半分が終わりました。
ネタ続くんですかね?


講座を始める前にちょっと雑談。
BLOG 360」でYouTu部の評判(?)を調べたところ、「更新頻度」と「被リンク数」が最大値になってました。
ヤホ~イって感じです。

で、問題なのは『YouTu部の関連キーワード』

要するにそのブログではどんな単語が多く使われているかの表示なのですが、
なんと一番上に表示されていたのは『カンニング講座』



しかもこのくらいのサイズで表示されてたり。

確かに最近このシリーズ連載してるけどさ…なんかこれじゃすごい怪しいブログじゃん。

遺憾です。大変遺憾です。



そんな遺憾な状況の元凶「横山くんのカンニング講座」
今日も元気にツッコミましょう!




第四回 打ち合わせ
 事前に友人と打ち合わせをしておき、テスト中に情報の交換をする方法です。この技を行う上で必要なのはこのカンニングが互いの利益になるということです。片方にしか利益が生まれないのでは不公平だからです。得意教科と不得意教科が自分とは違う人と行うのがよいでしょう。
 テスト中に連絡手段の具体的なものとして
1、小声で言う(発覚の危険が高くお勧めしません)
2、お互いの答案を見やすいところに置く(答案を見る動作が不自然にならないようにしましょう)
3、モールス信号を使う(シャープペンシルで机をたたいたり、足で相方の椅子を軽くたたいたりします。ただしモールス信号を覚えなくてはなりません)
4、手話(手や指の動きを用いて意思の疎通を図ります。行動は自然に行い、特に目線の動きが不自然にならないよう気をつけましょう。事前に鏡を見たりして練習しておきましょう。予行練習を忘れずに)
5、互いの答案に相方の名前を書き二人同時に解答を落とし答案を交換する(行動が不自然なため一年に一回が限度です。同じような字体で書く練習が必要です)
6、携帯電話を使う(使用例:携帯電話を十台用意し、それぞれ一から十まで番号を振っておく。回答の番号に対応した携帯電話を鳴らす(バイブ設定))



以上の技を行う上で最も大切なのは信頼関係です。普段より友情を育んでおきましょう。
(編集部注)くどいようですが冗談です。実行しないで下さい。
















そんな空しい友情はいらない


不正行為をするための友情ってどうよ?

ってか、さすがの横山くんもネタ切れかな?
3あたりからだいぶ無理があるよ。






今日の出来事
 コロが犬の散歩をしている時、小さな女の子がこっちを指差して
 「あっ、ワンワンだ!」
 と言ったのですが、
 コロにはこう聞こえました。






 「アンパンマンだ!」





アンパンチくらわせるよお嬢ちゃん





FC2ブログランキング
あ~んパーンチ!!


印刷用画面
この記事へのコメント

モールス信号は実際に遣ってみるか??
見たいな事友達といってた俺って・・・
ヘリ | URL | 2007/03/31/Sat 20:54 #GmKm.lSI [編集]

途中まで手話?みたいな暗号を考えてた俺って・・・・・・・
ワサビニコフ | URL | 2007/03/31/Sat 21:05 #- [編集]

コロさん。
突っ込むところが多いので、どこから突っ込んでいいのか、わかりません。
まず、カンニングのことについて。
vol.1~vol.4まで
トータルで考えると。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
碌なカンニング方法ないじゃん。
あったとしても、成功率20%以下だ。(スマン)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして今日の出来事の感想
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
殴るなよ。
まだいい聞き間違いだよ
友達Bなんか・・・
A「伊勢丹(いせたん)の商品券っていいよ  ね。」
B「ミセパ○の商品券?」
京「・・・・・」
  どこから突っ込めばいいのか。
  ていうか、突っ込めない。

長々とスイマセン。
京葉線 | URL | 2007/03/31/Sat 21:22 #- [編集]

ちなみにうちの学校の模試では試験管がいないので
そんな努力はいらない。

しませんよ?
黒鮭 | URL | 2007/03/31/Sat 22:23 #- [編集]

最後のやつ何年か前に韓国の大学受験で発覚してニュースになってた
エース | URL | 2007/03/31/Sat 23:27 #- [編集]

ちゃんと毎日ヒヨコクリッシテルヨォ~~
^^
銀魂を持つもの | URL | 2007/04/01/Sun 01:29 #- [編集]

まぁ、ジョークで「モールス信号使うか」とか言ってたことはありますけどねぇ。

ヒヨコクリック感謝です。
コロ | URL | 2007/04/01/Sun 11:29 #52lp4tnc [編集]

モールス信号イェイ!!
でも覚えるのがめんどいね・・・。
夢幻 | URL | 2007/04/01/Sun 17:05 #60e.m0Mg [編集]

韓国(中国かも)かどっかの場合は、音ではなく普通にメールでやり取りしてましたよ。
でもヤハリ向こうの国は、入る高校によって将来が決まりますからね。
日本よりも有る意味大変な国ですよ。
ヘリ | URL | 2007/04/01/Sun 17:33 #GmKm.lSI [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


