:: スポンサーサイト


:: Google Analyticsは凄かった

こんばんは。
せっかくの誕生日にも関わらず、誰にも会わずに家に引きこもっていたコロです。

実は先月からアクセス解析をFC2のそれからGoogleのものに変えました。
「Google Analytics」ってやつです。
FC2のアクセス解析よりずっと多機能だという話を聞いていたので、思い切って変えてみました。

今日はその結果、わかったことを報告したいと思います。
日記じゃありません。


まず驚いたのは、YouTu部のお客さんの80%以上がリピーターだったってことです。
しかもその内の70%ぐらいの人がブックマーク(お気に入り)に登録してくれているようです。

一日のHIT数は平均して3300HIT程度。

都道府県別アクセス数では東京都が全体の2割を占めダントツ1位。流石ですね。
次いで神奈川、大阪、北海道、愛知…って順です。

逆にアクセスが少ない都道府県は島根県や高知県でした。


そしてここからがGoogleの凄いとこ。
なんと都道府県だけではなく地域までわかってしまうんですね、これ。
北海道内では札幌からのアクセスがダントツ1位。
2位は函館、3位は江別市という順番でした。

日本以外からもアメリカ、イギリス、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、フランス、台湾……などなど、様々な国からもお客さんがいらっしゃってる模様。


他にもいろいろ機能があるみたいなのですが、面倒なのであまり使ってません。
最後に、YouTu部にYahooなどから検索して辿り着いた人達が、どのようなキーワードで検索していたのかを調べてみました。

一番多かったのはやはり「YouTu部」とダイレクトに検索している人でした。
たぶん口コミとかで知ったのでしょうね。

あとはアニメの名前とかYouTubeって単語がほとんど。
ここで終わってはなんの面白みもないので、ユニークな検索ワードたちを紹介したいと思います。


まずはこれですね。
「横山くんのカンニング講座」
これで検索してきた人が7人もいましたよ。

「youtu部のアニメが見たい」って文章で検索してる人とか。
どうぞどうぞ、自由に見て行ってください。


「ビー玉」
いったいどうしてこのキーワードでここにこれたのか…


「恐怖の館」
どこが恐怖の館ですか。
めちゃくちゃ爽やかですよ。



で、一番驚いたのはこれですね。





「機動戦士さめがめ」











な、なんですかそれは!?


え…そんなアニメありましたっけ?
新手のガンダムですか?
それともあの「さめがめ」の進化版ですか?

たいへん気になるので、知ってる方がいましたら教えてください。



とにかく見てるだけでも結構面白いですよ、これ。
無料ですので、自分のサイトやブログを持ってる人はぜひ使ってみてください。

Google Analytics




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/06/Fri 20:50 # [編集]

機動戦士さめがめ

初めましてコロさん。
さっそくですが、ぼくは機動戦士さめがめをググってみました。
そしたら3番目にYouTu部
β-gel | URL | 2007/04/06/Fri 21:12 #- [編集]

ガンダムとさめがめのミニゲームが混ざったんじゃないっすか??
ゴリ | URL | 2007/04/06/Fri 21:21 #- [編集]

でたw
起動戦士さめがめw

強そうですよね。ガンダムより。
黒鮭 | URL | 2007/04/06/Fri 21:46 #- [編集]

「めがっさ」に見えてしまいました^^;;


頭の中にも春の訪れを感じるキセツです:
∑UFO | URL | 2007/04/06/Fri 23:29 #- [編集]

ずいぶんとまえに、ロバで検索したら出てきましたよ・・・。
ハレグゥのロバさんの話で。
けっこう面白いですね・・・!!
夢幻 | URL | 2007/04/07/Sat 10:22 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


